アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

甘々と稲妻 第2話 『豚汁とみせあかり』 感想
amaama_02_004

つむぎちゃんが豚汁食べたときの幸せそうな表情、宝物だなあ。あと小鳥ちゃんの食べっぷりが良い。早弁して大きなパンを食べてるの可愛かった
今週も甘々と稲妻はおいしい料理を食べるだけで泣かせてくれるアニメでした。おいしい料理は人の心を動かしていきます。「あーおいしいなぁ」と思った途端に涙が流れる。そういうことってありますよね
甘々と稲妻には「安心」がある。お母さんのレシピを、不器用でも時間をかけて、丁寧に、3人で形にしていく時間。過激な味付けをするわけでも、意外性のあるメニューを作る訳でも決してない。そのレシピに沿った丁寧さがこのアニメにはあると感じる
視聴完了!!ことりちゃんの寂しさと、それを子供ながらに汲み取ろうとするつむぎちゃんの優しさが重なり合って涙腺が刺激される。おとさんもそんな2人を暖かく見守るこの構図……文字通り、心が洗われるな。心地よい時間をありがとう
つむぎちゃんと小鳥ちゃんの笑顔が可愛いしみんなで料理してるところが微笑ましいし観てて自然と笑顔になれた。つむぎちゃんのおいしいの顔が最高だった
つむぎ可愛えぇなぁ(´ω`*) 悠一パパもかわいいけどw
これ見てると優しい気持ちになれるな。ほんと癒される。
つむぎちゃんと小鳥ちゃんの笑顔が見れるだけで素晴らしいですね。豚汁食いたいんじゃああああああ
初回のような超絶インパクトは無かったけど、料理を通して幸せを共有するというコンセプトが良く分かった回だなぁと。
甘々と稲妻は今期最高の癒しアニメか…地味に飯テロも(・ω・)
この後、「もう、ことりちゃんと結婚すればいいのに」という展開がずっと続くので(ry
こういう作品とかこそ夕方にやってほしいものだ
なるほど。包丁が使えないからそれで。こうなると過去や母親が気になってくるけど出てくるのだろうか。OPやEDにそれらしき人は見当たらないようだが
告白から

amaama_02_001
始まった見ず知らずの親子とご飯を食うアニメ

amaama_02_002
可愛すぎて死ねる

amaama_02_003
かわいい顔してもダメです

amaama_02_004
キャベツ作画確認

amaama_02_006
ボロボロな飯テロ
amaama_02_007
素材の味厨かよ

amaama_02_008
動物描いてあっておいしい

amaama_02_009
おとさんのウィンナー

amaama_02_010
それっぽい絵だ

amaama_02_012
いい子だよなぁ…

amaama_02_013
つむぎちゃんはかわいいなあ!

amaama_02_014
でかすぎだろw

amaama_02_015
目がキラキラしてる

amaama_02_016
親子ぐるみで教師との付き合いか

amaama_02_017
すきっぷ通り

amaama_02_018
ウインクできないかわいい

amaama_02_020
ほのぼのアイ

amaama_02_021
アイキャッチB

amaama_02_022
これは分かりやすい

amaama_02_023
テンション上がってる

amaama_02_024
良いよ貰っても吹いた

amaama_02_026
危なっかしい

amaama_02_027
包丁持てない系女子か?

amaama_02_028
うさぎとねこだよー

amaama_02_029
ん〜〜〜〜〜〜可愛い!

amaama_02_030
灰汁取り描写初めて見たかもしれない

amaama_02_032
はやみんより上手いやめろ

amaama_02_033
おかずなし

amaama_02_035
これだけで充分成り立つ

amaama_02_036
いただきます!!(^人^)

amaama_02_037
ゆりえ口

amaama_02_038
おい…ひぃ…

amaama_02_039
多スギィ

amaama_02_040
もう家族になるしかない

amaama_02_041
指に絆創膏あるって気づいた人すごい

amaama_02_042
次が繋がった

amaama_02_043
イイハナシダナー

amaama_02_044
今週も良すぎた

amaama_02_045
料理設定がいるアニメは良アニメ

amaama_02_046
447: 2016年7月12日(火)
くっそ!
あのウィンク一生懸命は反則だろw

448: 2016年7月12日(火)
炊飯器に5合くらい炊いてなかったか?ww

452: 2016年7月12日(火)
>>448
小鳥ちゃんが食うんだよ……
原作だと豚汁三杯はおかわりしてる

454: 2016年7月12日(火)
小鳥ちゃん大食いキャラなのか
食ってるところもかわいいな

451: 2016年7月12日(火)
先生すごい娘溺愛至上主義だな…
ぷるぷるしてたぞw

453: 2016年7月12日(火)
やー、安心してのんびり見ていられるアニメだ

455: 2016年7月12日(火)
母親は本当に実在するのかとか、
父親いなくて包丁恐怖症って実は…とか、
いろいろ不安になってきた

457: 2016年7月12日(火)
凄いねこのアニメ
料理してる時の先生の拙さや手つきの危なっかしさを見事に表現してくれちゃって
見ながら危ない危ないって声に出して突っ込みまくってたわ

458: 2016年7月12日(火)
そりゃいきなり生徒とご飯作って食べましょうは無理だよな、
と思ってたら物凄い勢いで外堀が埋まった……。

ちゃんと上司(?)に相談した上で親と話そうとする判断は正しい。

459: 2016年7月12日(火)
料理下手の人って切り揃えるって考えもないもんなのか?

463: 2016年7月12日(火)
>>459
まず「切る」以外に考えられないと思うよ

469: 2016年7月12日(火)
>>459
切るだけでいっぱいいっぱいでそこまで思考が回らないんじゃね?
その意味で豚汁よりハンバーグの方がハードル低かったかも?

460: 2016年7月12日(火)
今期の癒やし枠だな
ちょっと幸せな気分になれる

461: 2016年7月12日(火)
つむぎちゃんおはし使えたんだね
多分クワマン箸に近いだろうけど

464: 2016年7月12日(火)
一話はつむぎの声に違和感しかなかったけどまあ慣れそうな気はしてきた

つかあの髪の量ほんとすげーな…
ちゃんとやったら乾かすのに凄い時間かかるぞあれ
自然乾燥だからあんなぼさぼさなの?

466: 2016年7月12日(火)
中村の声も一話と比べるとおとさんにハマってたな
いつの間にか慣れてた

467: 2016年7月12日(火)
ああいうあったかい空間は見てて癒されるわ
それにしても豚汁ご飯美味しそうだ

471: 2016年7月12日(火)
味付けが苦手って本当かな?
数学教師だから分量や時間はキチっとやりそうだけど
火加減や見た目とか感覚に頼るところで失敗しちゃうのかな?

477: 2016年7月12日(火)
>>471
おとさんが味付けできたら小鳥いらない子だな

483: 2016年7月12日(火)
>>471
調理途中の味見って場数踏まないと意外に難しいんだよ
ずっと台所に立ってるから匂いに慣れて嗅覚は当てにならないから
食卓でとはまた少し違った味に感じられる

485: 2016年7月12日(火)
あ~心があったまるんじゃ~

493: 2016年7月12日(火)
今期は殺伐としたのが一際多い感じなんでここが癒しだね。
自分もああいうご飯が食べたいよ。

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467984161/

甘々と稲妻(7) (アフタヌーンKC)
甘々と稲妻(7) (アフタヌーンKC)
甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)
甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ