アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite(リライト) 第2話 『青春が始まる場所』 感想
rewrite_02_044

rewrite2話 オカルト研究部結成。今週も女の子が可愛いアニメだった。ただこれで吉野がぼっちになった気が...
リライト2話終了。オカ研メンバー結集。いやあー、良いパンチでしたな! 1話から緩んで、コメディパートやちょっといやらしいエピで、全体的に楽しめ。主要メンバーが揃って、さあこれから物語が始まる!といったところかな
思った以上に自分がRewrite好きだったんだなってわかる
いちいち感嘆のため息出るし、うれしい悲鳴でるし
アニメみてここまでなったの初めてだわ
Rewrite第2話、今回は謎の生物との戦いや篝ちゃんの夜這いが弱かったけど、オカルト研に主要メンバーが集まって、これからの展開になってくるんだと思う!でも、篝ちゃんと瑚太朗くんとの関わりが夜這いしかなくて淋しい
ただただ静流がかわいい回でした
全何話か知らないけどだいぶぶっ飛ばしているペースなのはわかる
なんか展開早いなあ
重要なところはちゃんとしてくれればいいが
ゲームやってると話の進み早すぎだとは思うけどまあ今後の展開もゲームとは全く違うみたいだしそこは割り切って楽しみにして見ます
Rewrite第2話面白かったね。原作のいろいろなギャグの部分をちゃんと再現しているし、影が薄かった篝ちゃんの出番も多くなったし。天衝監督の原作愛がよくわかったよ
個人的には会長とルチアがベストだ! KEY作品のメインヒロインは基本好きじゃない(寧ろ邪魔)が、リライトは初めてメインヒロインの小鳥が悪く無い(常識人)と思える貴重な作品
てか式神とかですでに超常現象なのでは
今回は日常パートの中に
・超能力をはっきりあるという瑚太朗
・悲しげな表情をする小鳥
・不思議な体験をしたという瑚太朗に意味深な顔をする朱音

など不安を煽る要素を盛り込んでくる
んー、まだなんの話かわからないけどキャラ可愛いし雰囲気好きだから見ていけそうかな
しずるちゃん、男心に理解がありすぎる
篝の出番もちゃんとあるし、原作より中だるみ感がないような構成になってる気がする。
オバケ的な娘が胸触られた後サイズを何回も気にしてるのが可愛かったなぁ…
おすすめサイトの人気記事
魔女……さん

rewrite_02_001
髪ふぁさー

rewrite_02_003
会長かわいい

rewrite_02_004
FPSやるなw

rewrite_02_005
朱音様との掛け合いは好きだな

rewrite_02_006
オカルトなんてあり得ません

rewrite_02_007
タイトル頂きました

rewrite_02_008
オープニングテーマ

rewrite_02_009
デートしてデレさせる

rewrite_02_010
平和になったら...私とデートしてほしいな

rewrite_02_011
式神食うなw

rewrite_02_012
「ともこー!!!!」

rewrite_02_014
何をいってんだコイツ

rewrite_02_015
哀れみの顔

rewrite_02_016
危険がいっぱいだ!

rewrite_02_017
「あんまり人前でそういう事を言わない方がいいよ」 残念な人扱い

rewrite_02_018
今週の吉野

rewrite_02_019
そのまさかだよ

rewrite_02_020
味覚音痴なのは伏線

rewrite_02_021
まんざらでもない

rewrite_02_022
ココア平和だ

rewrite_02_023
静流ちゃんはいいぞー

rewrite_02_024
見るも無残な姿に

rewrite_02_025
使えるのかよお前

rewrite_02_026
顔wwwwwwwwwww

rewrite_02_027
防犯ブザー

rewrite_02_028
オナラ強い…

rewrite_02_029
胸を触るの?

rewrite_02_030
金に反応したw

rewrite_02_031
ノームネー

rewrite_02_032
新しい娘が

rewrite_02_035
勝手に連れてきたw

rewrite_02_036
むずい!かゆい!

rewrite_02_037
ルチアさんおこですよ

rewrite_02_038
てんのおじこたろおおおおおお

rewrite_02_039
だがそれが良い

rewrite_02_040
静流ちゃんいつも発言がおっさん臭いだよなw

rewrite_02_041
ここの小鳥すき

rewrite_02_042
嬉しそうだな

rewrite_02_043
せっかくの青春(ハーレム)

rewrite_02_044
篝ちゃんだけ仲間はずれだな

rewrite_02_045
445: 2016年7月10日(日)
黒いリボンの子は主人公が前向きになるとまずいのか・・・?

446: 2016年7月10日(日)
淀みなく話が進むのはいいことだが
なんかシーンが飛び飛びだな

454: 2016年7月10日(日)
いや先週の地獄のような1時間に比べたら今日は面白かったぞ?
会長好きだし

455: 2016年7月10日(日)
このいかにもなギャルゲ感がいいんだよ

456: 2016年7月10日(日)
今回は導入だな3話で展開する感じか

462: 2016年7月10日(日)
2話でメンバー全部集めたか
最後の小鳥が篝見てるシーンが良かったな

463: 2016年7月10日(日)
key特有の学校の学食が出てきて満足した

469: 2016年7月10日(日)
とも子のシーン無駄にフルアニメーションだったな

471: 2016年7月10日(日)
ともこはヌルヌルだったな

483: 2016年7月10日(日)
FPSやっててワロタwwwww

489: 2016年7月10日(日)
やっぱ飛び飛びな感じがあるな
あれよあれよで全員集合するとは思わなかった

495: 2016年7月10日(日)
OP未完か?ってくらいちょっとへんだったな
原作やってるから面白かったけど

500: 2016年7月10日(日)
>>495
最初の方はまだ出来て無さそうに見えた

521: 2016年7月10日(日)
OPもEDも作画はあかんかった

OPって上手い人達がやるもんだと思うんだけど
EDはよくある止め絵EDに変更した方が良い

528: 2016年7月10日(日)
本編もそうだがOP、EDは作画相当酷いぞ
センスもないし
OPは曲で若干カバー出来てるけど
未完成だよなこれ?

533: 2016年7月10日(日)
>>528
曲で大分助けられてるよな
EDの花びらと背景は良かった
キャラが軽いのは敢えてなのか、スケジュールがパンパンなのか
お金が少なすぎるのかわからんな

534: 2016年7月10日(日)
ともこちゃん、もう出番ないの?

539: 2016年7月10日(日)
>>534
とも子ちゃんは原作じゃ立ち絵すらない
あとは分かるな

543: 2016年7月10日(日)
>>534
ともこちゃんはむしゃむしゃされて
汚されてゴミのように捨てられた

535: 2016年7月10日(日)
黒マントの会長あって満足w
ちょっと優遇されてるように思える

544: 2016年7月10日(日)
>>535
まあこのゲームでの一番人気だしな

538: 2016年7月10日(日)
会長のおしゃべりのとこはいいかんじだったな

546: 2016年7月10日(日)
一話目はかなり気合入ってるの感じたけど
二話目にして制作スケジュール大丈夫なのか気になる
個人的には多少崩れようが適度に動いてる分には全然いいんだけど
アニオリはさみつつオカ研結成までまとめてて内容はよかった

…ていうか学食のルチアにイタズラしかけるの一回で済んでよかった…

551: 2016年7月10日(日)
ともこって最後に自分を塩辛くして抵抗したんだっけか
あれで分かる人いねーだろw

552: 2016年7月10日(日)
>>551
明らかに原作プレイ組向けに作ってるよな
連装砲AAその2

ヒロインの中だと篝が一番可愛いな、ぺっぺするところ最高だった
というかメインヒロインって誰になるんだろう・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467735363/

Rewrite 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Rewrite 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ