アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

newgame_01_040

1: 2016年7月7日(木)
高卒が初日から21(原作だと23)時まで労働は割とブラックぞい?

2: 2016年7月7日(木)
まともな研修もないぞい

3: 2016年7月7日(木)
大卒なら問題ないのか

4: 2016年7月7日(木)
>21(原作だと23)
この改変におおきな闇を感じる

5: 2016年7月7日(木)
23だとブラック、21なら普通

6: 2016年7月7日(木)
女性が臭くなっても帰ることができない職場は見ててつらい

7: 2016年7月7日(木)
この場合設定つけるなら
研修マニュアルがないから誰も帰宅を促さなかったとかそんなとこか

8: 2016年7月7日(木)
残業代いっぱい出るからいいじゃん

9: 2016年7月7日(木)
>>8
研修期間は残業代出ないところが多いゾイ

10: 2016年7月7日(木)
SHIROBAKOも結構ブラックだったぞい

11: 2016年7月7日(木)
高卒でゲーム会社とかもう他の道が選べない感じだな

12: 2016年7月7日(木)
青葉ちゃんのお給料は35万を軽く超えます

13: 2016年7月7日(木)
>>12
養って欲しいぞい

14: 2016年7月7日(木)
おまえらが養うんだぞ
BD買えよ


仕事

15: 2016年7月7日(木)
まだなんも出来ない新人そんなに残らせても邪魔にしかならない
何でもいいから人手が欲しい職場ならまあ…

16: 2016年7月7日(木)
工場でもないなら人手必要でも役に立つとは思えん

17: 2016年7月7日(木)
良いとこしか見せないアニメでコレってことは実際はもっと酷いってことですか?

18: 2016年7月7日(木)
室内作業だしデスクワークだし
作業自体もアットホームだからそれほど苦ではないんじゃないかぞい

19: 2016年7月7日(木)
アニメぐらい夢見せろや

20: 2016年7月7日(木)
>>19
望みどおり男を全員解雇してやったぞ 

21: 2016年7月7日(木)
昔なら徹夜とかあったよ(初日ではないが)

22: 2016年7月7日(木)
ぞいちゃん高卒だったぞい?
大卒だと思ってたぞい

23: 2016年7月7日(木)
入社1日目で残業を任されるくらい即戦力のスーパー新人って事だぞい

24: 2016年7月7日(木)
高卒ゲーム会社就職でグラフィッカーってのが違和感ある

25: 2016年7月7日(木)
何時からの21時上がりだったんだろう

26: 2016年7月7日(木)
フレックスタイムだろ
途中から出社してる社員いるし

27: 2016年7月7日(木)
11時出社とかだったんだろう

28: 2016年7月7日(木)
冒頭は通勤ラッシュ時だったね

29: 2016年7月7日(木)
アニメ、ゲーム関連で働いてたけど大きい企業は10~11時出社の
22時退社で契約内容はフレックスだから厳密な時間はないってことになってた
小さいとこだと15時に出社して23字に帰ったりしてた

30: 2016年7月7日(木)
新人は迷惑かけず1日も早く独り立ちできるように残って仕事しろって言われて残ったけど
三ヶ月は試用期間だからって残業代は一切出なかったな
ネームバリューで会社選んじゃダメだね

31: 2016年7月7日(木)
半年もすればぞい子ちゃんも色々とまる出しで会社泊まりになるよね

32: 2016年7月7日(木)
ワザワザ改変して21時って所が闇深い

33: 2016年7月7日(木)
どうしたらいいか聞いて優しく教えてくれる先輩とかファンタジーだぞい

34: 2016年7月7日(木)
新人いびりはまだかぞい

35: 2016年7月7日(木)
ゲーム業界は技術職だから会社潰れても腕があれば同業他社に転職できるぞい

36: 2016年7月7日(木)
転職出来てもブラックの無限地獄ぞい

がんばらなくていい

37: 2016年7月7日(木)
社員証で勤怠管理しているのにその社員証が初日には出来てなかった
つまり


38: 2016年7月7日(木)
>>37
中小なら結構ズボラな管理してるとこなんて珍しくも無い
まあぞいちゃんも大変かもしんないけどこういうとこで慣れるともうそれが普通になっちゃうんだよな

39: 2016年7月7日(木)
スマホゲーもやってた会社だけどあまりに超絶ブラックすぎて年収200万代の場合もあるから気をつけてね……


スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://futalog.com/418775026.htm

NEW GAME! 涼風青葉 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
NEW GAME! 涼風青葉 1/8スケール
PVC製 塗装済み完成品フィギュア
NEW GAME!  (3) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (3)
(まんがタイムKRコミックス)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ