アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第1話 『嵐の邂逅』 感想
alderamin_01_009

とりあえず、どの辺が「ねじ巻き」なのかはそのうち明らかになるのだろうか
1話だし、とりあえず映像周りは不安はなさそう。キャラデザ野暮ったいけど、作風には合ってる。まあ今後の出来次第かのう
アルデラミン,わかりづらいネーミングでファンタジー感強調してるのかと思いつつ,羅針盤とか銃とか今風のガジェットあんまり異世界してないガジェットでいまいち消化できてない。
六花の勇者って感じだったな
もうちょっとテンション高い感じでやるのかと思ったわ
キャラデザ微妙って感想多いけど割と好きです
なんか登場人物が一定レベルで全員まともな作品観ると逆に落ち着かない
ちょっと単調だったけど1話にしては良かったのでは?なかなか期待できそう
キャラとか色々個性的だったな。でも1話目から話が動いて結構面白かった。あと姫殿下の初めての野外には気持ちが昂ぶらずにはいられなかった
あ、アルデラミンなのね。アルデ「ミラン」だと思ってた(サッカー脳)
なんだか無意味にストイックな作りのアニメだった
アルデミラン、たぶん自分が一番好きなパターンのアニメだわこれ。
思ってたより全然とっつきやすくて良かった
岸田教団のOPは安定のカッコよさ
原作はとても面白いのでみなさん買いましょう
種田梨沙さんと千菅春香さんが共演してるってだけでも神アニメですよ
アルデラミンまた

alderamin_01_001
君をさらいに来たんだ

alderamin_01_002
タイトルロゴ

alderamin_01_003
このインパクト

alderamin_01_004
嵐の邂逅

alderamin_01_006
起きてください

alderamin_01_007
ツインテだ

alderamin_01_008
種田梨沙

alderamin_01_009
らしくないセコイ策

alderamin_01_010
とんだフェチアニメだよ

alderamin_01_012
ひゃん!

alderamin_01_013
女好きの~と言う割には画が濃すぎるんだよなぁ…

alderamin_01_014
女遊びは別の機会に

alderamin_01_015
この名前を忘れるな

alderamin_01_017
顔面裁判www

alderamin_01_018
何言ってんだこいつ

alderamin_01_019
はちきれそう

alderamin_01_021
軍人将棋(軍人将棋ではない)

alderamin_01_022
よく揺れるわね

alderamin_01_023
いっくん禁止

alderamin_01_024
水瀬いのりギャラ発生

alderamin_01_025
密航かな?

alderamin_01_026
ストライクゾーンの加減ww

alderamin_01_027
落ちたな

alderamin_01_028
世にはまだやらなければならないことが

alderamin_01_029
1話目にして遭難

alderamin_01_030
姫だったのか

alderamin_01_032
海外のサバイバル番組

alderamin_01_033
敵国やった

alderamin_01_034
カッコつけを3秒で打ち切られた

alderamin_01_036
少し黙んなさい

alderamin_01_037
肉どうしたの…

alderamin_01_038
カエルwww

alderamin_01_039
なにか余にできることは

alderamin_01_040
これ作るの結構時間が掛かるよね

alderamin_01_041
お姫様をお姫様抱っこ

alderamin_01_042
いのりん名前長過ぎ

alderamin_01_043
ふぅ....

alderamin_01_044
みんな起きなさい

alderamin_01_045
あー話は面白そうなんだが監督の名前を見てから不安しか無い

alderamin_01_046
BGMと合ってないw

alderamin_01_047
50: 2016年7月9日(土)
原作知らないけど尺足りなくて超圧縮されてるんだろうなって思った

51: 2016年7月9日(土)
キャラデザは好き嫌い分かれそうだけど、作画は丁寧だな。

ところであのパックみたいいな妖精は何なんだ

55: 2016年7月9日(土)
キャラデはちょと癖があるけど慣れれば見れなくはないかなイッ君良い性格してるなw

58: 2016年7月9日(土)
作画良かったしキャラデは気にならなかった
ただ世界観とキャラ名がまだ頭に入ってこない
というか、映像で見るには結構難しい作品だな

67: 2016年7月9日(土)
なんか六花の勇者と同じ臭いがする。六花の勇者より人を選ぶキャラデザだけど。

あと天才軍略家って、言うのは簡単だけど説得力のある話を組み立てるの超難しいんだよな。
原作は全く知らないんだが大丈夫かな。

68: 2016年7月9日(土)
精霊とか魔法とかが存在するけど、銃とか気球が実用化されてる文明レベルで
帝国とか王国があるようなファンタジー世界での軍記モノ?
魔弾の王と戦姫みたいな感じか

80: 2016年7月9日(土)
個人的に今期のダークホース枠

83: 2016年7月9日(土)
今期で今んとこ1番気に入った

85: 2016年7月9日(土)
ヘビーオブジェクトもそうだったけど、
こういう、機械みたいに小粋発言繰り返す主人公は生理的に無理だわ

なんか家柄とか身分とかの説明が多かったけど、
肝心な主人公の背景とか目的とかの部分は伏せてるから現状なにもわからんし

86: 2016年7月9日(土)
いつの間にか姫様と仲間で漂流・漂着していた

89: 2016年7月9日(土)
なんか、自己紹介のところがタルかったなw
もうちょい、テンポよくできた気がするけど

93: 2016年7月9日(土)
キャラデザインは1話見るまでは「ないわw」って思ってたけど、以外と普通に見れた。

100: 2016年7月9日(土)
アバンのヤトリが肩幅に対して顔がデカすぎたように見えたけど
それ以降は普通に見れたな
それにしてもキャラの名前が全部覚えづらい変な名前だな

102: 2016年7月9日(土)
洋ゲーの世界に和ゲーのキャラが居るみたいな感じかこれ

104: 2016年7月9日(土)
さすがに相手が皇女だと、ハーレム目指すのもそれなりの勇気いるよね
でもハロちゃん可愛かったし、ヤトリさんのしっかりしたところもいいし、むうう

119: 2016年7月9日(土)
こういうオーソドックス(なのか知らないけど)なのちょうど視たかったわ

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467389269/

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (10) (電撃文庫)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
(10) (電撃文庫)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (1) (電撃コミックスNEXT)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
(1) (電撃コミックスNEXT)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ