アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 4部 第15話
『漫画家のうちへ遊びに行こう その2』 感想

※原作のネタバレ注意

jojo_15_037

ジョジョ 第4部の15話見た。露伴の家に乗り込み幼稚で単純な方法で対抗する仗助。プッツンしてやむなく本に…と思いきや見えてないッ!信じられない性格で勝利しちゃうのが笑える。そして、この経験を作品に生かそうとするスーパーマンガ家。もう褒めるしかない。
露伴先生、最高でした!!!
原作も勿論おもしろかったけど、アニメものっすごくおもしろかったなぁ笑 やっぱり動くっていいね(今さら何を)
櫻井さん露伴本当に最高でした
仗助が我を忘れて怒り狂うシーンも最高にかっこよかったです
家のガラス窓割れてるの笑いました
由花子さん対露伴先生観たいけどなー
神谷露伴で慣れちゃってたから先週櫻井露伴を聞いたときはまだしっくりはきてなかったけど、今回で櫻井露伴凄くしっくりきた。キモくてエゴイスティックな感じがベネ。
露伴先生の髪型の煽りめっちゃむかつく感じで最高でしたありがとうございました
今日は作画の密度も気合入っていて、演出もところどころ凝っていて上手かったですね。
仗助くんの憧れてる人まさかの字幕だった
幼少時の仗助を助けたリーゼント少年、未来の仗助の予定だった説もあるけど黄金の精神を持った見知らぬ杜王町住民の方がテーマ的には合ってると思う。
ジョジョ見た!仗助悪ぶってるけど恩人をヒーローとして憧れてるところがちょっとかわいいなって思った。そして感受性が豊かすぎる露伴
前のオープニングは日常って感じだったけど新オープニングは日常の終わりって感じがでていた。
ボクたちの戦いは始まったばかりだ\(^o^)/
新OPめっちゃ格好良かったなぁ
吉良が完全に影だけ、出てくるのは最後だけってのが実に良い
クレイジー・ダイヤモンドでフルボッコにされても1ヶ月の休載で済む露伴先生、だとすれば定期的に1年以上休載する富樫先生はどんだけ殴られているのだろうか?
おすすめサイトの人気記事
先生の家の中へ入りたいんだ

jojo_15_001
デジャブ

jojo_15_002
荒木先生なら20分余裕

jojo_15_003
どんどん書きたい!

jojo_15_005
露伴ってわりとサイコパスだよな

jojo_15_006
露伴先生ー!

jojo_15_008
新OPはポップでありながらグレートな曲と映像

jojo_15_010
漫画家のうちへ遊びに行こう その2

jojo_15_011
おやおや

jojo_15_012
出ると忘れる仕様だからなぁ

jojo_15_013
パーマンまだ知らないのかよ

jojo_15_014
思い・・・出した・・・

jojo_15_015
馬鹿にされてたのに康一くんを助ける心優しい億泰くん

jojo_15_016
おくやすー!!

jojo_15_017
うれしいよおおおおおおおおおおおおおおお

jojo_15_018
ダボがぁ!

jojo_15_019
なんだこりゃああああああ

jojo_15_020
このシーン好きだわ

jojo_15_021
バレテーラw

jojo_15_022
Bアイキャッチ

jojo_15_023
初期露伴のゲスさなーww

jojo_15_024
会いたくないけどwww

jojo_15_025
わたしは焼身自殺します

jojo_15_026
髪型を貶す…あっ…(察し)

jojo_15_028
『君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ仗助ェッ!』『20~30年前の古くさいセンスなんじゃあないのォ~~~~!!カッコイイと思ってんのかよォ~~~~』フン!……かな?

jojo_15_029
今何つった!?

jojo_15_030
仗助チョロいぞ

jojo_15_031
勝ったな

jojo_15_032
ですよねwwwwwwwww

jojo_15_033
なんなの一体

jojo_15_034
見えてねぇよ

jojo_15_035
恐ろしすぎるw

jojo_15_036
なんだこの演出w

jojo_15_037
母ちゃんも若いな

jojo_15_038
懐かしい
jojo_15_039

一体何者なんだ

jojo_15_040
車押してやるよ

jojo_15_041
まさに仕事の鬼だなw

jojo_15_042
ひいいいいいいいいいいいいいいいい

jojo_15_043
134: 2016年7月9日(土)
新OPの絵、かっこいいな
何気にこの先の話の人物をこんなに出すのってジョジョOPでは珍しい気がする
OPでの最後で仗助の追いかけてる人物が猫目なのがいいな

135: 2016年7月9日(土)
キャラの動きとか勢いがよかったw

137: 2016年7月9日(土)
OPの鈴美さんすげー可愛かったな
休載のとこの落書き露伴に笑うw

138: 2016年7月9日(土)
康一と億泰を脅してる時はまだなんやこのイケボって思ってたけど
ボコボコにされた後の演技であ、露伴じゃんってなったわ

141: 2016年7月9日(土)
一晩で19ページ描けるのが岸辺露伴
一年で19ページ描けるのが冨樫義博

148: 2016年7月9日(土)
荒木先生もぶん殴っても描き続けるのかな…

147: 2016年7月9日(土)
なんて斬新なベタの塗り方なんだワラタ
康一くん漫画の描き方詳しいな

157: 2016年7月9日(土)
OPいいよね!はじめの一歩みたいな種類の熱さのOPだけど大好き!
少なくとも前のOPの1万倍いい

168: 2016年7月9日(土)
自分の為に相手の情報をひっぺがして自分のものにしてて
特に改心しないで仲間になってるのが当時納得いかなかった。
一方的に杖助を嫌ってるし。
そんな人いる?

175: 2016年7月9日(土)
>>168
連載当時はわりと嫌われてたよ露伴

177: 2016年7月9日(土)
>>168
むしろその大人げなくて自己中なところこそ露伴だろw

182: 2016年7月9日(土)
>>168
ジャンプの漫画ではよくあることなんであんま気になんなかった

189: 2016年7月9日(土)
むしろ今回のアニメ見て、
ボコボコにされたことで露伴なりに改心した部分あったのかなーと思った

194: 2016年7月9日(土)
露伴は嫌なやつのまま仲間になってるのが面白いわけで

202: 2016年7月9日(土)
>>194
べジータだな

248: 2016年7月9日(土)
>>194
おもいっきし味方を下に見てるしなw

206: 2016年7月9日(土)
3クール目はまたOP変わるのかな?
エニグマとかハイウェイスターとか鉄塔とかミキタカとか出てないもんな

214: 2016年7月9日(土)
杖助がキレて大暴れしてるところに
ひどい目に合ってる康一君を由花子に見せたら
更に地獄だな。

218: 2016年7月9日(土)
>>214
とりあえず、家全壊は免れないな

224: 2016年7月9日(土)
>>214
もう漫画描けない体にされそう

233: 2016年7月9日(土)
露伴は主役張れるキャラだけあってやっぱいいね

251: 2016年7月9日(土)
恩人の不良の声を字幕にしたのは英断だと思うけど、フォントがベルばらとかに有りそうな感じのフォントで笑ってしまったw

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467964351/

 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー)
「ジョジョの奇妙な冒険」第四部
東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー)
 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)
「ジョジョの奇妙な冒険」第四部
クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ