アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

あまんちゅ! 第1話 『少女と海のコト』 感想
amanchu_01_044

第1話視聴終わり。今回のヒロインの1人大木双葉さん、なんだか転入前のとこで影引きずってそう。そしてもう1人のヒロイン小日向光ちゃん、めちゃくちゃ明るい。これからの一挙手一投足が気になります。GONTITIさんの音楽もこの作品をさらに盛り上げてくれそう
すごく和製ARIAでした
らしい、というか懐かしい雰囲気の1話でしたわあまんちゅ。これはちょっと次も観たくなった
天野さんのアニメってやっぱ他の作品と比べて時間の流れが違うんだよね、1話は思ったより良い出来だった
ありがとうJ.C.STAFF
初日にこういう人が見つかるのは凄く運がいいし恵まれてるよね…
あまんちゅedも最強かよ..
あまんちゅ!第1話を視聴。伊豆に引っ越してきた双葉とマイペースで明るい女の子、光がスキューバダイビングをきっかけに絆を深める青春日常アニメ。ARIAを想起させる優しい世界観が素晴らしい。絵もクオリティ高すぎて驚いてます。円盤購入決定です!
1話終わるの早かった
ARIA 、たまゆら とおっかけてきて、もう期待以上のデキでしたわ 

ありがとう
あまんちゅ!第1話を見た。演出、作画、、CV、音楽に過不足なく佐藤順一印のガール・ミーツ・ガールでした。
やっぱりARIAよりもキャラデザがアニメ寄りだよね。
ぴかりの鈴木絵里さんの演技良い!!!
ぴかりの純粋さが出てる!

正直、てこの声はもうちょっと低い感じだと思っていたけれど、このキャスティングはグッド過ぎる。

そして、井上喜久子さんのおばあちゃん声も良い!!!
こんな美麗な作画で百合とかしちゃって良いんですか!?レベルだ
あまんちゅ!見ながらひたすら素晴らしいと癒されるを連呼するだけの実況だった
始まった

amanchu_01_001
「この香りは・・・豚汁!」

amanchu_01_002
はい神OP

amanchu_01_003
素晴らしい

amanchu_01_004
OP「million Clouds」
amanchu_01_006
OPだけでうるっと来る

amanchu_01_007
秘密兵器

amanchu_01_008
KIKUKO(51)が老婆やってる

amanchu_01_009
自殺志願者にしか見えないw

amanchu_01_010
無理矢理に取らされたバイク免許

amanchu_01_011
うーんこの

amanchu_01_013
石あぶないw

amanchu_01_014
旅行先とかでもTwitterばかりやってるキモオタの図(僕)

amanchu_01_015
「折角海に来たんだ、海、見なきゃな」

amanchu_01_016
海サイコー

amanchu_01_018
「豚汁ー!」

amanchu_01_019
おいしそう

amanchu_01_020
一杯500万円・・・893だ

amanchu_01_021
今はまだすれ違い

amanchu_01_022
バイク通学者多い

amanchu_01_023
猫上がり

amanchu_01_024
まーた変な生き物が

amanchu_01_025
運命の出会いでした

amanchu_01_026
憂鬱な顔

amanchu_01_027
(この娘・・・さっきの)

amanchu_01_029
これは貴重なマップを!

amanchu_01_030
すてきな宝物です!

amanchu_01_031
目指すは4階

amanchu_01_032
先生の愛?

amanchu_01_033
楽しそう

amanchu_01_034
ダイビングポイント

amanchu_01_035
こりすぎでしょ

amanchu_01_036
香取まと先生

amanchu_01_039
男性の作画が適当過ぎないですか?

amanchu_01_040
「いきなり叩かれた」

amanchu_01_041
「趣味はスキューバダイビングです!」

amanchu_01_042
「髪サラサラでとても綺麗~」

amanchu_01_043
近い近い近い

amanchu_01_044
「楽しいは最強!楽しいは正義!、そして、楽しいは無限大!」

amanchu_01_045
楽しいと思える日は来るのだろうか

amanchu_01_046
エンディングテーマ「ふたり少女」

amanchu_01_047
次回 「光といけないコト」

amanchu_01_048
191: 2016年7月8日(金)
いつもの天野こずえといつものサトジュンだった
ノットフォーミーってすぐ分かるんで助かる

192: 2016年7月8日(金)
ED2人で歌ってたのかい

194: 2016年7月8日(金)
面白かった
制服が可愛い

195: 2016年7月8日(金)
中々いいんじゃないかな
可も無く不可も無くって感じだけど
BGMは素晴らしいなぁと思う反面ARIA程のロマンは感じないな
あっちは火星の話だしファンタジー面で負けるのは仕方ないけど
EDは買おうかな

196: 2016年7月8日(金)
あまんちゅ見た

まったり雰囲気アニメかな
前期のふらいんぐうぃっち好きな人は気に入りそうだね

ギャグ顔がちょっと怖いw
主人公は都会から引っ越してきた設定?

197: 2016年7月8日(金)
素晴らしい百合やんけ・・・

201: 2016年7月8日(金)
たまゆらは途中で挫折したけど
これは最後まで観れそう

203: 2016年7月8日(金)
期待通りの出来だった。原作の雰囲気がよく出てるわ。
この暑い時期にぴったりだしな。

それにしても、Rewriteの制服にはひっくり返ったけど、この制服も
なかなかキテるな。
原作では気にならなかったんだが。色が付いたからなな。

204: 2016年7月8日(金)
水着の女の子がたくさん出そうで夏っぽくて良いな

205: 2016年7月8日(金)
ARIAの頃は素直に受け入れられたけどあまんちゅはちょっと読んでて気恥ずかしいんだよな
自分がひねくれたせいか年をとったせいか

206: 2016年7月8日(金)
忠実な原作っぽさは出てるな。

208: 2016年7月8日(金)
キャラデザはARIAより原作絵が再現出来てて良いね

210: 2016年7月8日(金)
デフォルメパートがちょっとくどいかなと感じるけど面白い

218: 2016年7月8日(金)
やはり、この時点だとぴかりはただの池沼に見られるかw

221: 2016年7月8日(金)
ぴかりも濃いのは最初の方だけであとは落ち着いてくるんだけどね
あと散々言われてるけどARIAとは違う方向の作品だから比較しても意味ないで

223: 2016年7月8日(金)
雰囲気最高だった

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467316689/

あまんちゅ!  10 (BLADE COMICS)
あまんちゅ! 10 (BLADE COMICS)
あまんちゅ!  第1巻(全巻購入特典:オリジナルピクチャードラマ引換シリアルコード付) [Blu-ray]
あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]
(オリジナルピクチャードラマ引換シリアルコード付)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ