アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

NEW GAME! 第1話 『なんだかホントに入社した気分です!』 感想
newgame_01_038

NEW GAME第1話、視聴完了。1回観ただけでキャラの顔と名前を一致させられた。こういうわかりやすいアニメはいいな。気持ちを楽にして観られる内容だったし。あと、動画工房はやっぱりこういう緩めの作品が合う
NEW GAME! 1話。面白かった。
安定の動画工房クオリティで「かわいいは正義」を再認識するなど。
良く動いてたし皆かわいかった(こなみ
こういうのでいいんだよ、こういうので
理想郷はここにあったのか
丁寧に作られていて、とても良かったです。
キャラ紹介回と言ったところですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)و✧
1話感想、青葉ちゃんがとにかく可愛かったとしか言い様が無かった。納期などゲーム/プログラム業界の闇描写、定時に帰りたいとかあったけど色々イーグルジャンプも闇が深そうだ...
原作見てないからわかんないけど社畜アニメなのかなこれは?でも絶対好きになるわ
青葉ちゃんゲーム会社初日、やっぱり目標があると頑張れるよね。
得能先生の絵の柔らかい感じもアニメで表現されてたしキャラもちょこちょこ動いてて可愛かった。
初回視聴。みんな成人しているのにかわいいのは置いておくとして(?)、新人社会人あるあるな展開には、ついつい若いころを思い出してしましました? お給金をもらうということは、時につらいこともありますが、主人公の成長を見守りたくなりましたね
アニメの出来に作者もニッコリ
SHIROBAKOが売れたからこういうリアル路線の作品増えてきてるな-、今度は女子だけで作るゲーム会社の物語ですか、とりあえず様子見だなー
「学園ではなく会社」だけど女子ばかりなんで平和さが前に出てありがたい
作画は原作の再現度かなり高くて流石動画工房。(もともとアニメ化しやすい絵柄ではあったけど)
原作絵に近くてみんなかわいかったな。
ゲーム制作というアニメ的に動きがないところをどうしていくかが今後も気になる
ほどよくリアリティを入れながら、基本可愛く楽しく。主人公が成長してく感じかなぁ。 題材や設定は良さそうだったので、できれば可愛いだけじゃないところもあるとより楽しみにできそうだけど。  久しぶりに憂希さんのお声が聞けるだけでも嬉しい(^^)
てかnewgame、地味に入社1日目の新入社員を21時まで残してましたね...
おすすめサイトの人気記事
たのしいおしごと

newgame_01_002
大人の仲間入りなど

newgame_01_003
ぼのぼの汗

newgame_01_004
ちゃうねん

newgame_01_005
アルソックビームを早く出して欲しい

newgame_01_006
AD(アートディレクターです)

newgame_01_007
カラオケ風OPだ

newgame_01_010
走りだそう!

newgame_01_011
せーのっ!で飛び出すOPを信じろ

newgame_01_012
監督 藤原佳幸

newgame_01_013
自席案内

newgame_01_014
「コーヒー!blackで!」

newgame_01_015
「中学生?なんで子供がいるの?」

newgame_01_016
「25だよ!私も高卒で入ったんだよ」

newgame_01_018
ネガティブよ!

newgame_01_020
もうダメだ

newgame_01_021
いいスイングだオリックスでHR量産してみないか

newgame_01_022
はいふり要素

newgame_01_024
ナイス赤フレーム眼鏡

newgame_01_025
手前の人そこそこくさそう

newgame_01_026
チャットじゃ饒舌なひふみ先輩

newgame_01_027
一枚絵っぽさ

newgame_01_028
ひふみとメッセって阪神の話でしょ

newgame_01_029
いいぞ曇らせろ

newgame_01_032
ギクシャク

newgame_01_033
阿佐ヶ谷とかいうキスダムの聖地

newgame_01_035
この先輩可愛すぎるぞ

newgame_01_036
プンスカ

newgame_01_037
おトイレ後!

newgame_01_038
社員証忘れ

newgame_01_039
タイが曲がっていてよ

newgame_01_040
ええぞ…

newgame_01_041
「照明が足りない」

newgame_01_042
お茶会本格的

newgame_01_043
繁忙期の話はやめろ

newgame_01_045
「家に・・・帰れなく・・・なるよ・・・」

newgame_01_046
後ろ後ろw

newgame_01_047
実践が一番の勉強

newgame_01_048
トイレ!?(二回目)

newgame_01_049
「初日はどうだった?」

newgame_01_050
桜の描写いいなぁ

newgame_01_051
ブロックが硬いぞ

newgame_01_052
わたし,がんばるよ

newgame_01_053
246: 2016年7月4日(月)
初日から21時ってどんだけブラックなんだよw

247: 2016年7月4日(月)
いい感じのスタートだった
お色気は普通にあるんだね

249: 2016年7月4日(月)
可もなく不可もなくって感じだった
実際のゲーム製作者からは、ねーよって言いたくなるような社内環境だろうな これ

251: 2016年7月4日(月)
申し分無しの1話だった

254: 2016年7月4日(月)
何時から出社したの青葉ちゃん

255: 2016年7月4日(月)
とりあえず女の子みんなかわいい
特にひふみ先輩

258: 2016年7月4日(月)
普通に面白いと思う
声もあっててよかった

259: 2016年7月4日(月)
キャラはまぁかわいいね
でも中身は・・・お仕事アニメって面白いの滅多にないからなぁ
二話を期待しとくか

261: 2016年7月4日(月)
原作の最初もこんな感じだったしまぁ十分かな
まだまだこれから伸びる要素は多いし

267: 2016年7月4日(月)
アニメのスタッフは最高の仕事してると思う
でも話が普通というかキャラがあんまりインパクトないというか

268: 2016年7月4日(月)
かわいいしテンポ良かった

273: 2016年7月4日(月)
綺麗。普通に好きだわ
作画も安定してる

274: 2016年7月4日(月)
先行上映よりパワーアップしたな
ありがたや

275: 2016年7月4日(月)
がんばるぞい!なしでも十分かわいいし和む

276: 2016年7月4日(月)
一話から全員出して来るとは思わなかったな
ねねっち電話の声だけだけど

277: 2016年7月4日(月)
ゲーム業界守秘義務厳しいんだがあっさりとタイトルを第三者に話してたな・・・

278: 2016年7月4日(月)
>>277
あ、言われてみればw

280: 2016年7月4日(月)
>>277
キャラデザの人が居たって話しかしてないし
3を今作ってるとか言ったらマズいと思うけど

281: 2016年7月4日(月)
>>277
会社から出てからのシーンは原作にないオリジナルだね
ただ、あの頃の青葉なら言うだろうし原作の補完としてよく出来てた

282: 2016年7月4日(月)
萌えモノって大体ヒロインが12~17歳だろ
社会人て珍しい
白箱以来だ

283: 2016年7月4日(月)
>>282
マジで学生っぽいのは青葉だけだなぁ
18?ってことはまだ酒飲めないか

294: 2016年7月4日(月)
あいつらの職場めっちゃ狭かったけど実際もあんなもんなの?
仕事で質問あるなら直接聞けばいいのにとは思ったな距離近いのに
メールで質問ってお前・・・コミュ障でもないのにw

301: 2016年7月4日(月)
>>294
席隣りなのにチャットでケンカしてるとか
割とあるある光景です

295: 2016年7月4日(月)
ひふみんは青葉より新入社員っぽいリアクションするなぁ
連装砲AAその2

申し分の無いキャラの可愛さ、原作の良さがアニメで更に増してるなぁ
日常萌え系はほとんどが学校生活だから、今後の社会人あるあるなネタが楽しみ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467065590/

NEW GAME! 涼風青葉 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
NEW GAME! 涼風青葉 1/8スケール
PVC製 塗装済み完成品フィギュア
NEW GAME!  (3) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (3)
(まんがタイムKRコミックス)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ