アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TOZX) 第1話 『EPISODE00 災厄の時代』 感想

※一部原作のネタバレ注意
tozx_01_020

見終わった感想。0話はとにかくアリーシャアニオリ回。かわいいモブさんも優しそうな教授もみんないなくなっちゃった……。精神削るだけ削って次話でアリーシャがどう行動するのか楽しみです!あと、映像がすごく綺麗だしアクションシーン半端ない!すごくカッコいい!
意味わからないくらい作画綺麗だった……でもストーリーはさぱらん!てかスレイ見たかったしオープニングでベルベットが出てきた意味がわからん!宣伝?しかしFLOWのオープニングは最高だった!
1話目からクオリティ高ええええええ映画かよ!(;^ω^)さすがufotable!
これ去年やってたテイルズ特番の続きなのかしら・・キャラは見たことあるような・・・
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス第1話を視聴。プロローグからアリーシャに降りかかる「災厄」の内容が重い重い。仲間を結局すべて失ってしまったしね。毎回ufotableは劇場版レベルの映像に仕上げてくるけど、このレベルを毎回続けるとなると、さすがに体力持つのかな?
怖いもの見たさで見たけど、アリーシャが不憫すぎる…。
今回だけじゃ何も判断できないなぁ、ゲーム本編にない話だったし
アニメではアリーシャの扱いと救済ほんと頼むよ
とりあえず、子安が最高だった。幼女つらい。あと、アリーシャ完全主役だったね。スレイとミクリオはいずこ?
OP曲好きだな。世界観に合ってる。正直ゲームのテーマソングより好き
EDでベルベットが出てきたのが気になる。ザ クロスはTOBに触れながら進んでいくのかな
かなり不評だったゲームのシナリオとは変えてくるのでしょうかね?一度付いてしまったネガティブなイメージはそう簡単に払拭できないとは思いますが
アリーシャ視点で展開するのは初回だけだろう…じゃないとザビーダ兄さんとか出番ほぼ皆無になっちゃうもんな
これ確かにゲームやってたらうんうん、なるほどってなるしやってなかったらんん?ってなるけどどっちにしてもこの先どうなるのか全く予想できなくてほんとこれ構成的にもすごいと思う。最高
ゲームにちょこちょこ入るアニメがむちゃくちゃ長い時間やってるみたいなかんじだった。要するにクオリティが高すぎる
とりあえず画作がやばかったな…
アニメ化発表されてから1年以上で物凄く長く待たされたけどこの出来なら納得w
この神画作が最後まで続いたら本当凄いと思うよw
第1話はじまた!!

tozx_01_001
GOD EATERみたいにまた止まるのかな

tozx_01_002
わたすだ

tozx_01_003
うわすげえufotable感

tozx_01_005
オナシャス

tozx_01_006
髪型に三時間くらいかかってそう

tozx_01_007
なんかすげー

tozx_01_008
背景がufoufoしてる

tozx_01_009
戦闘シーン良い感じだ

tozx_01_011
くそ作画良い

tozx_01_012
パカっw

tozx_01_013
はぇ^~すっごい目立ってる…ゲームでもクッソ大活躍してるキャラクターなんやろなあ…

tozx_01_014
勇者王の構え!

tozx_01_015
まーた子安か

tozx_01_016
メインヒロインだぞ、ほら喜べよ

tozx_01_017
もうFateに見えてきた

tozx_01_018
抜けない系の聖剣

tozx_01_019
完全に主人公がアリーシャ

tozx_01_020
ルークお前こんな役ばっかだなw

tozx_01_021
かわいい

tozx_01_022
背景すげえなNASAのCGかよ

tozx_01_024
後ろー!後ろー!

tozx_01_025
ヘルストーム

tozx_01_026
うわうわうわうわ

tozx_01_027
ここらへんのエンコ時間かかってそうだなぁ

tozx_01_029
絵がすげええ

tozx_01_030
CG作画班が死んじゃうw

tozx_01_031
ギョロリ

tozx_01_032
ハリウッド映画かよ

tozx_01_033
うわあああああ

tozx_01_034
お前で混沌の扉を開こう

tozx_01_035
腋にしか目が行かない

tozx_01_036
(再生の炎)

tozx_01_037
荒涼たる新世界

tozx_01_039
まさに世紀末・・・

tozx_01_040
少女生きてた!

tozx_01_041
ああああああああああああああああああああああああああ

tozx_01_042
怯え顔フェチにはたまりません

tozx_01_043
サブタイ

tozx_01_044
キャストに手を抜かない

tozx_01_045
見覚えのある前髪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

tozx_01_046
216: 2016年7月3日(日)
Q.面白かった?

CGすごかった

232: 2016年7月3日(日)
>>216
これ
凄すぎてポカーンとなったわ

218: 2016年7月3日(日)
OPは来週かと思ってたから最後見れて嬉しかったわ

220: 2016年7月3日(日)
ゲームの方は評判を伝え聞いたくらいだが
これでヒロインじゃないとか嘘やんってレベルでヒロインっぽいなアリーシャ

226: 2016年7月3日(日)
何このアニメすっげー面白いじゃん
で、何のゲームのアニメだっけこれ?

237: 2016年7月3日(日)
>>226
テイルズオブゼスティリア。
ただし原作の評判は非常にアレなんで注意。
つかあんなボロクソ言われたのによくこのクオリティでアニメ化したな。

229: 2016年7月3日(日)
FLOWは仕事人だって事を再認識

233: 2016年7月3日(日)
これでゲーム通りに離脱して真の仲間発言飛び出たらまた炎上するんじゃないか

240: 2016年7月3日(日)
騎士の女性たちもうダメなんだろうか
みんな美人さんだし、剣技もカッコよかったのに
少女と、あと男性騎士、村人も

260: 2016年7月3日(日)
>>240
途中の黒装束の刺客と戦う時、フェンシングっぽい細剣の動きしてて良かったよね

241: 2016年7月3日(日)
かなり改変されてるしまともなシナリオ期待していいのか?

267: 2016年7月3日(日)
>>241
ゲームのまんまやったらそれはそれで実況楽しめそうだがなw

242: 2016年7月3日(日)
教授は重要キャラっぽく描かれてたけど出番あれだけの見捨てられるモブなの?

254: 2016年7月3日(日)
>>242
まず原作にいない

246: 2016年7月3日(日)
やっぱりルナールさん最高だわアニメは今後も出番増えるといいけど
ロゼとか言うサイコパスは削っていいよ

253: 2016年7月3日(日)
くそ
クソゲーなのに1話目わくわくしてしまった
シナリオをアニオリレベルで変えないかな……

257: 2016年7月3日(日)
ライラすげえ美人だった

277: 2016年7月3日(日)
>>257
思った
ライラ可愛すぎ

269: 2016年7月3日(日)
作画凄い
アリーシャ可愛い
ストーリーとその他のキャラがまるでわからんかった

278: 2016年7月3日(日)
ヤバイ作画すごいけど意味わからなくて残念

281: 2016年7月3日(日)
モブ部下たちいいキャラだったから生きてることにしてくれよな!
というか後半出てきそう

292: 2016年7月3日(日)
今後のこと抜きにしてアリーシャ主人公なら面白くなりそうな1話だったと思う
というかアリーシャのキャラ(と死んだお供)がいい

298: 2016年7月3日(日)
1話はわりと好感触だったんだけどゲームには手を出さないほうがいいのね?

321: 2016年7月3日(日)
>>298
止めたほうがいいと思う
そこは止めさせて頂く

305: 2016年7月3日(日)
TOZは大嫌いだけどアリーシャは好きだから
1話は絶望顔が沢山見れて満足
これからも期待だ

306: 2016年7月3日(日)
OPすごいかっこよかったわ
CD欲しくなってくる

333: 2016年7月3日(日)
可哀想ではあるけどある意味で勝手に空回ってたとも言えるゲームのアリーシャがぬるく見えるほどのアニメ鬱展開

349: 2016年7月3日(日)
あれだけピックアップして絶望顔晒したんだから普通に考えたら
あの姫さまが苦難を乗り越えていく話になるよなぁ?
連装砲AAその2

CGと作画のクオリティめちゃくちゃやべえ・・・
ゲームが相当酷評されてるのは知ってるけど、こんな1話見たら名作としか思えないぞ
ufotableだからこのクオリティを維持できると信じてる




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467373842/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ