アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2期 1話 『トゥラーン軍侵攻』 感想
arslan_01_018

アルスラーン戦記 風塵乱舞1話アンドラゴラス三世完全復活(?)をしたものの荒れてますね…。殿下ホント凛々しくなったけど相変わらずダリューンのゴリラっぷりと「殿下ー!」は聞けたwヒルメスがいたところもその剣も後々重要になってきそう。それにしてもギーヴいい人過ぎない?
いやーよかった! 1話から全開だったね。目が離せなかった
夏の新アニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』第1話感想・・・早速、ペシャワール城砦に攻め込む遊牧国家トゥラーンの軍勢の所から戦闘から開始。第1期に出てきたキャラ、2期から新登場のキャラが一挙に紹介。
開始早々大幅にストーリーを広げてきました。あと7話ですよ
良いスタートでした!これぞ王道って感じが好き!騎馬戦かっこいい。もちろんダリューンの無双っぷりは相変わらずで。ええもう。かっこいいですよ。今日一はギーヴが銀仮面と剣を交えるところ。ギーヴの軽業師の様な動きがかっこいい。さて、もう一回みるか。
おお、1話目から謎がいっぱい…。2期もおもしろいよぉぉ殿下かわいいよぉぉ
殿下が最初の頃より成長してかっこよくなっている上でちゃんとかわいいの尊い…手を合わせずにはいられない美少年…
何よりも殿下とスバルの中の人が同じだとは思えなかった…殿下爽やかすぎる……
シンドゥラに行った時も思ったけど、複数の国が利害を巡って対立してわちゃわちゃするのがすごい燃える。アツい。パルスVSルシタニアは因縁の対決だから当然のこととして、ラジェンドラがあっちと同盟組んだりこっちと同盟組んだりしてるのがときめき
アルスラーン戦記 よかったです。
・オープニングの藍井エイルさんがよかったです。
・どのキャラもかっこいい!
・子安さんがいてよかった。
・画が素敵でした。
アル戦1話からテンポ良くて新キャラいっぱい出てくるし、OP&EDも最高だった!
アンドラゴラスが脱出するためにギスカール人質になってしまったけど、まさか1話で退場はないよな!?
あああアンドラゴラスが自分で出てくところはすごい楽しみにしてたのにー!もっと劇的に恐ろしく描いてほしかった!いじけた甥っ子に毎日拷問されてたのに、鎖引きちぎって一気に何人も倒すとか、本当ヤツが1番人外ですよ!
ラジェンドラとギーヴは二大すごいムカつくめっちゃ殴りたいでもそこが愛しいんだよひどいいいぞもっとやれキャラ。何をしてもムカつくけど許せる。畜生。好きだ。猫を抱いて悪役然として一人語りしちゃうラジェンドラと王墓でもキラキラを忘れないギーヴのあくの強さパネェ
ダリューンとナルサスと姉さん美しすぎたしアルフリ本当に可愛くなってるしエラムと殿下の天使さ素敵だった…初回からかっこいい戦闘シーンのギーヴさんありがとうございました
ペシャワール城塞

arslan_01_002
丸太は持ったな!?

arslan_01_003
既に王者の風格ですな。

arslan_01_004
ヤシャスィーン!

arslan_01_005
殿下、すっかり凛々しくなられて…(ホロリ)

arslan_01_006
2期でもかわいい

arslan_01_007
もう大丈夫だ!

arslan_01_008
安定のコンビ

arslan_01_009
さすナル

arslan_01_010
ファランギース様は、今日もお美しい。

arslan_01_011
私が来た!(勘違い)

arslan_01_012
ジムサ、ゲットだぜ!w

arslan_01_013
第1話にして試練が降りかかるのか

arslan_01_014
ラジェンドラ君は、今日も陰謀中。

arslan_01_015
ナルサスの野望、というか妄想。

arslan_01_016
おいやめろ

arslan_01_017
完全に美少女

arslan_01_018
でんかわ(久しぶりに使った)

arslan_01_019
大物が引っかかった

arslan_01_020
肉球耳飾りかわいいやんけw

arslan_01_021
聖剣を取りにきました

arslan_01_022
お前まだ生きとったんかい!

arslan_01_023
カイホスロー

arslan_01_024
宝剣ルクナバード

arslan_01_025
墓荒しとヘボ楽師との戦い

arslan_01_026
イケメン粒子発生確認

arslan_01_027
死ぬまで生きるギーヴ

arslan_01_028
ヒルメスと互角にやり合うの凄いよなぁ

arslan_01_029
ザンデこんなにぽんこつだったっけ?

arslan_01_030
宝剣落とした

arslan_01_031
第三者が

arslan_01_032
アンドラゴラスつええええ

arslan_01_034
奴隷が編み出した鉄鎖術

arslan_01_035
くさそう

arslan_01_036
ツンデレエトワールw

arslan_01_037
かわいい

arslan_01_038
ツントワールたそ~

arslan_01_039
田中敦子

arslan_01_040
私の子を返してくださいまし!

arslan_01_041
エンディングテーマ

arslan_01_042
エンドカード 荒川弘

arslan_01_043
48: 2016年7月3日(日)
呂布vsダリューン風な一騎討ちを見た

50: 2016年7月3日(日)
OP最後のアルスラーンはシリアスでおっと思ったわ
一期エンディングの美少女アルスラーンと同一人物とは思えない

へぼ楽士用もないのに押し掛けて
なんかリズム良くてワロタ

51: 2016年7月3日(日)
まあザッハーク復活やらないならあの辺りは変えるしかないだろうな。

だからってボダン絡ませるのは意味不明だが

53: 2016年7月3日(日)
やっぱ、おもろいわ

謎は深まるばかりだが

54: 2016年7月3日(日)
ルクナバード聖騎士団が持っていっちゃったよw
封印とかやらんのかな

55: 2016年7月3日(日)
トゥラーン相手に真昼間の野戦で有利取って普通に入城とかもう戦術要らないんじゃないですかね

57: 2016年7月3日(日)
エンドカードが全て持っていったわwwwww

60: 2016年7月3日(日)
エンドカード面白かったわwwww

58: 2016年7月3日(日)
面白かった
ギーヴと仮面のバトル良かった

61: 2016年7月3日(日)
さすがに蛇王はなかったことにしたか。
アニメでいきなりじゃ浮きまくりだしなあ

86: 2016年7月3日(日)
>>61
一話の冒頭で尊師出てきてるし
そのうちでてくるんじゃね

62: 2016年7月3日(日)
ザッハーク関係をやらない代わりに聖騎士団を絡ませるんだろう
魔導士達どうするんだよとかその辺は不安しかない

65: 2016年7月3日(日)
エトワールがデレ期に入った!

68: 2016年7月3日(日)
メイスを投げた後
一瞬で追いつくザンデはすごいね

94: 2016年7月3日(日)
>>68
初めてザンデが役に立った気がするw

今回OPEDどっちも良かったな
そしてジムサの顔の良さはある意味ネタバレだなw

69: 2016年7月3日(日)
大王が奪った王妃の言う我が子って誰のことだろ?

少なてもアルスラーンのことじゃないよね?

97: 2016年7月3日(日)
>>69
アルスラーンも違うしヒルメスも違うらしいよ
no title

70: 2016年7月3日(日)
エンドカード完全に夫婦だな

73: 2016年7月3日(日)
アンドラ王牢屋から一人で全部制圧したのか…
一体何者なんだあのおっさん

84: 2016年7月3日(日)
>>73
父ちゃん強いのは間違いないがギスカール人質に取られたらルシタニアは従うしかない

125: 2016年7月3日(日)
>>73
ダリューン キシュワード クバード他をアゴで使ってた王さまが軟弱なわけない

74: 2016年7月3日(日)
まあ親父最強だからな…
本日もかわいそうギスカール殿下

78: 2016年7月3日(日)
うん、まごう事なきアルスラーン戦記だったな
ちょっと急ぎ足の気もするが…編成の都合とはいえつくづく8話だけというのがもったいない
前期の終わりにここに冗談でその内アンドラゴラス王は自分で鎖を引きちぎって檻から出て来ると書いたが
ほんとにその通りになっててクソワラタw

エステルたそは出来れば二期では放置して欲しかったなぁ
いや、出番自体がシボンフラグに見えて仕方無いのよこの娘

85: 2016年7月3日(日)
とりあえず掴みだから全員出しておけ感と超速展開は酷かったが短い尺の中ではまとまってたかなぁ
ルクナバートはやっぱり唐突すぎたけど

88: 2016年7月3日(日)
今さらだが一騎当千にも限度がある
父ちゃん何もんだよ

92: 2016年7月3日(日)
ギーヴvsヒルメス良かった

99: 2016年7月3日(日)
エトワールしか可愛い女の子がいないのが残念だな
あとはババアしか出てこない

101: 2016年7月3日(日)
アルフリードかわええやん

102: 2016年7月3日(日)
>>101
OPEDで結構可愛かったから
これは結構ありだと思った

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467511519/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ