アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite(リライト) 第1話 『世界か、自分か』 感想
rewrite_01_059

すごく面白かった!!。まずKey作品特有の女の子が可愛い!!特にちはやがツンデレっぽくて可愛い!!そして天然系やドジっ子系のヒロインが比較的他のKey作品より多いと思った。そして急展開だけど戦闘シーンがかっこよかった!!
次回が本当に楽しみです!
Rewrite第1話を視聴。初回1時間スペシャルとは豪華ですね。でも何が起きてるかまったく理解できなかった。しばらく??が続きそうだがここが耐え時ですね。しかし、女の子は可愛くて戦闘シーンは気合いが入ってたし期待はできます
観てきました。展開早く感じましたが、スタッフのRewrite愛にあふれてますね。
流石Keyって感じ。
最初は基本わけわかんないけど最後はきっちり大泣きさせてくるKeyはすげぇよ。
1時間あっという間だったし原作を意識した演出もいっぱいあって楽しかった
今後アニオリ展開も楽しみにして見よう
ゲームしてないから、まだまだこれから世界観とかキャラをつかんでいかないとわからんなぁ。1時間が長く感じたから掴みとしては微妙だったんだな
来週からはコーヒー片手に見よう
Rewrite長いからうまいことまとめないと批判喰らう気がするなぁ
一話からいろいろ出しすぎちゃってるのでは。という感想です
一時間あっという間だった。
感想をTwitterで見た感じ原作勢はかなり楽しんでて新規勢は何が何だか分からん状態だったみたいだね、こればかりはkey作品である以上しゃあないね、でも後半の盛り上がり方はkey作品である以上半端からぜひ諦めないで見続けて欲しいなと
Rewriteはどうしても導入部が長くなっちゃうのは仕方ないからなぁ…ルート確立までは辛抱してほしいなという感じ
最初絵柄見たとき、バトルいけるのか? と思ったけど、問題なさそうで一先ず安心
Rewrite凄く面白いよ。笑わせるところで笑わせて、魅せるところで魅せるから緩急があって観てて飽きないし見入っちゃう。湖太郎と謎の少女の関係、それに精霊みたいなのとか湖太郎の言ってるアクセルってのがどんな物なのか凄く気になる
Rewriteキタ――(゚∀゚)――!!

rewrite_01_001
たくさんの時間を

rewrite_01_002
おい本当のこと言うな!やめろ!!

rewrite_01_003
唐突だな!

rewrite_01_004
世界終わってね?

rewrite_01_005
な~んてね

rewrite_01_006
1話で刺されるアニメは

rewrite_01_007
し、死んでる…

rewrite_01_008
突然の死!

rewrite_01_009
マダム来た

rewrite_01_010
なんだこいつ!?

rewrite_01_011
前世はマンモス

rewrite_01_012
なんかいつもの…って感じがある

rewrite_01_013
小銭の音wwwwwwwwwwww

rewrite_01_014
こんなん可愛すぎるよなぁぁぁ!!

rewrite_01_015
カプッチュ

rewrite_01_016
不良なの

rewrite_01_017
俺とデュエルしろ!!

rewrite_01_018
てへぺろ

rewrite_01_019
すごい制服

rewrite_01_020
やっぱりルチアは可愛い

rewrite_01_021
おのれええええええええええええ

rewrite_01_022
モブが腐ってるぞ!!

rewrite_01_023
ん?はいてないよなこれ?

rewrite_01_024
こいつ頭に羽が生えてやがる

rewrite_01_025
転校生は基本

rewrite_01_026
パワー系

rewrite_01_027
静流ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

rewrite_01_028
ホイッスル ぷすー とか、腕ぎゅんぎゅんする動きとかかわいい(´・ω・`)

rewrite_01_029
そうさせてもらうわ

rewrite_01_030
緑を増やそう委員会ww

rewrite_01_031
チョロインだ

rewrite_01_032
魔法とか霊とか超能力とか

rewrite_01_033
惚れた??

rewrite_01_034
さりげなくBL推ししてくるのね

rewrite_01_035
シャワールーム完備

rewrite_01_036
ならンダ

rewrite_01_037
ここらへんのシーンに全作画掛けてる感

rewrite_01_038
かわいい、変な髪型だけど

rewrite_01_039
ときめきサイクリング~!

rewrite_01_040
おなかがすきました

rewrite_01_041
スマホが存在する時代なのか

rewrite_01_042
ブラック派でしたか

rewrite_01_043
月はでかいですよね

rewrite_01_044
なんだこいつら!?

rewrite_01_045
とりあえず飲むか

rewrite_01_046
飲みかけ飲んだ

rewrite_01_047
かわいい

rewrite_01_048
女子もいたのか

rewrite_01_049
夜のりるりるふぇありる

rewrite_01_050
ロミオで妖精といえば人類は衰退しました

rewrite_01_051
(素材)

rewrite_01_052
1話でこの展開の速さ

rewrite_01_053
ゴミから生まれた?

rewrite_01_054
突然のラスボス登場である

rewrite_01_055
マーテルのお化け

rewrite_01_056
篝ちゃんかわいい

rewrite_01_057
珈琲台無しで怒った

rewrite_01_058
かわいいじゃないか

rewrite_01_059
空間が壊れて元に戻った

rewrite_01_060
カーネルさんや

rewrite_01_061
落っこちたらそこは、学校の廊下でした。

rewrite_01_062
軍曹を持参www

rewrite_01_063
メインヒロインさんきたわー

rewrite_01_064
第1話キャスト ちびもす:西明日香

rewrite_01_065
316: 2016年7月3日(日)
いかにもKey作品っぽい感じ
もう少し様子見

318: 2016年7月3日(日)
一時間ないと説明出来ないと思ったんだろうな監督

323: 2016年7月3日(日)
初見なんだけど、色々と分からないことはこれから説明されてくの?

324: 2016年7月3日(日)
原作やってないとわかんねえなこれは
俺は良かったけど文句出るのもわかる

326: 2016年7月3日(日)
keyの珈琲ってことはきっと切ない味なんだろうなー

330: 2016年7月3日(日)
ヒロインのキャラ設定と導入の展開がひたすら古い
そんで会話のひたすらノリが寒い

実際は数年前の作品らしいけど、十年以上前のギャルゲのテンプレを濃縮させたものを見せ付けられてる感じがした
なんつーかラノベのテンプレってまだ新しい部類なんだなって思った

342: 2016年7月3日(日)
Philosophyzのアレンジ微妙だな~
無理にしないでそのままでいいのに

356: 2016年7月3日(日)
>>342
リトバスのときもこんな感じのレス見たけどそのままだとお前ら手抜きって騒ぐよね

381: 2016年7月3日(日)
>>356
たしかにw
でも俺も原作の方が好きかな

343: 2016年7月3日(日)
ヒロインはそんな悪くはないな
特にさくらんぼさん

347: 2016年7月3日(日)
おにゃのこみんな可愛くて俺得だわー

348: 2016年7月3日(日)
とりあえず訳のわからん一時間でしたとかしか…

363: 2016年7月3日(日)
そうそうこの感じだよ
俺が求めてたのはさ

369: 2016年7月3日(日)
原作は個別ルートから面白くなってくる
アニメはオリジナルみたいだから知らん

371: 2016年7月3日(日)
一話から話しをわかろうとする頭がおかしいんだよ

389: 2016年7月3日(日)
原作をそれなりに好きな人間としてはまあまあ面白かったけど
アニメ化しても好き嫌いがはっきり分かれそうな感じだな

395: 2016年7月3日(日)
とりあえず1話でキャラ紹介と、こういうのもありますよって説明かな。詰め込みすぎ感も否めないが。

415: 2016年7月3日(日)
バンバン場面飛ぶから内容がさっぱり分からんかった
テンポ早い訳でもないから余計もどかしかった

417: 2016年7月3日(日)
原作だと、共通ルートの日常回やりまくって、少しずつ匂わせて非日常に入るからあんまり違和感ないけど説明なしに初っ端から入れると置いてかれる人多いか。
まー1話だしって思ったけど、今は1話から説明あって理解できる構成じゃないと駄目な時代だからなぁ

432: 2016年7月3日(日)
>>417
1クールで原作ありだとどうしようもないでしょ
よくやった方だと思うけどね
丁寧にやると13話で魔物が出てきてENDになるわ

428: 2016年7月3日(日)
原作しらんのでまったくわけのわからない1話だった…
お化けの子がメインヒロインって考えて良いのかな

438: 2016年7月3日(日)
まとめ方はうまい
日常パートかなり削れそう

458: 2016年7月3日(日)
原作組だけどすげー面白かった
が、これこのままじゃ新規がついてこれるとは思えないな
連装砲AAその2

正にkeyって感じだったな、これから設定や世界観が明かされていけば面白くなりそう
というか1クールで終わりなのか・・・尺がおかしくならないといいんだけど
原作やったことないから純粋に次回が楽しみ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467064097/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ