アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ReLIFE(リライフ) 第1話 『海崎新太(27)無職』 感想
ReLIFE_01_040

概ね原作まんまなのね。原作はいい意味でめちゃくちゃ丁寧で、進み遅いから2期とかやるなら要オリジナルになるんだろうなぁ
ReLIFE第1話を視聴。掴みはいいですね。高校生が「タバコを持ってるのが癖」とか言ったらダメだろ。しかも筆箱を忘れてしまうというおまけ付き。しかし、海崎のトラウマはかなり深刻みたい。この作品の感想は学生・社会人でいろいろでてきそうで面白いですね
第一話視聴。「若返り」というありがちな設定ながら、一年間の限定なことに加え、級友たちから漂ってくる「訳アリ感」が気になります。これは異世界なのか、それとも主人公の見た夢なのか? 大変気になったので、次週も見ます
ついにリライフもアニメが放送か……。感慨深いものがあるな。ワンパンマン含めてweb漫画がアニメ化って、もうそろそろネットに上げるっていうのが、書籍化までの1つの手段になりつつあるよね。
悪くはない。女キャラも可愛いと思う。けど、残念ながら安定感以上は期待できないであろう事が最初の段階で見え隠れしている。悪くはないだろうけど、激戦の夏ではちょっと……いやかなり不利。
ペンと消しゴム貸してくれた隣の咳の子が天使だったな。あとタバコのくだりは面白かった。
ReLIFE、今期の中では結構期待度高かったけどこれは間違いなさそうだな。高校生に戻って人生やり直しとかオタクの願望実現しつついざ見せられるとうわあああゴロンゴロンって感じになり、それとは別に闇の部分もなんか結構ありそうで。これは楽しみ。
ReLIFE 1話の放送終了。人生やり直しものだけど、2週目チート感は薄め。主人公が状況に適応できなくて、てんやわんやする物語みたい。取り繕うのが上手くないからこその交流になるんかしら。今後に期待
すでに青春感が半端ないね...!この1番最初の場面すごく懐かしく感じる。とりあえず夜明さんラブ
一話のこのクオリティーは今後も期待できる!掛け合いや話のテンポも良くて面白かった!何クールやるのか知らないけど、是非何期かとって最後までやってほしい……(原作終わってないけど)
とりあえず掴みは良さそうだけどガチにニートが高校生やり直したら学力てんで落ちまくってて更に絶望しそうだな。
数Ⅲとかヤバいだろ。正弦定理とか忘れてるだろ。
人生をやり直すというのは面白い設定だけど、方向性がいろいろあるからそれ次第
1話見た限りだとニート更生プログラムってことと、それなりに豊富な人生経験を生かして周りを変えていく的な感じかな
被験者001は失敗したみたいだが一体何があったんだろうか…。ってかいくら若返ってやり直そうとしても中身変わらなきゃ意味がないと思うからそこら辺かなぁ…
第1話はじまた!!

ReLIFE_01_001
海崎新太(27)無職

ReLIFE_01_002
今回職業系アニメ多いすね

ReLIFE_01_003
たった3ヶ月で退職

ReLIFE_01_004
異世界転生しそうな主人公だなぁ

ReLIFE_01_005
来週から仕送りできんけん

ReLIFE_01_006
あらかわいい

ReLIFE_01_007
リライフ研究所

ReLIFE_01_008
胡散臭いなぁ…

ReLIFE_01_009
謎のクスリで若返りとか名探偵コナンすぎる

ReLIFE_01_010
なるほど確かにリライフ

ReLIFE_01_011
タイトルロゴ

ReLIFE_01_012
おはようございまーす

ReLIFE_01_014
大人の屑w

ReLIFE_01_015
青葉高等学校

ReLIFE_01_016
「やってやろうじゃないか!リライフ!」

ReLIFE_01_018
そこ私の席なんですけど

ReLIFE_01_019
さっそく恥を

ReLIFE_01_020
みゆきちやんけ

ReLIFE_01_021
地味かやのんもまた良い

ReLIFE_01_022
自己紹介とかちょろいわ

ReLIFE_01_023
チャラ男

ReLIFE_01_024
眼鏡っ娘!!

ReLIFE_01_025
筆箱ねえじゃん

ReLIFE_01_027
謹慎処分だな。

ReLIFE_01_028
たばこはアカン

ReLIFE_01_029
神の救い

ReLIFE_01_030
セーラー服カーディガン!!!!!かわいい!!!!!

ReLIFE_01_031
すいません

ReLIFE_01_032
ビジュアルから委員長タイプ

ReLIFE_01_033
みゆきちに叱られたい

ReLIFE_01_034
今年28歳

ReLIFE_01_035
トラウマ

ReLIFE_01_036
サポート(意味深)

ReLIFE_01_037
たのしーからー

ReLIFE_01_038
ニートを更生するプログラム

ReLIFE_01_039
名前呼び!?

ReLIFE_01_040
失敗してるやんけ

ReLIFE_01_042
次回 コミュニケーション能力0点

ReLIFE_01_043
51: 2016年7月2日(土)
タイムスリップとは違うやり直し人生か
え、失敗した人のエピソード気になるわ

54: 2016年7月2日(土)
この実験、高校時代そこそこリア充でいい青春時代送れた人しか効果無さそうだな

56: 2016年7月2日(土)
同じニートとしてクズだなと思い知らされた
胸が痛い

61: 2016年7月2日(土)
つかこれ面白いな

自分が高校生に戻ったら1人称「私」って言いそうだw

62: 2016年7月2日(土)
まあ正直笑わせてもらった予告元大学院生w
今年で41になる俺もお願い出来ますか

66: 2016年7月2日(土)
目のキラキラ感が違和感あったけどそこそこ見られたかな
まさか1クール?

68: 2016年7月2日(土)
タバコのくだりはクソワロ
同じく免許証とか財布に入れてしまいそうな

69: 2016年7月2日(土)
腐向け言われてたけどそんなに気にならなかった女子向け程度?
とりあえず次も見てみようかと
EDとかMDネタとかこれ30代向けなんか?

76: 2016年7月2日(土)
>>69
何をもって腐向けといってるのか知らないけど
男女の恋愛しかないよ

70: 2016年7月2日(土)
タバコワロタ
女の子の見た目結構かわいいし話も面白そう

71: 2016年7月2日(土)
事前知識全くなしで見たけど、結構面白かった
でもなんでEDイージューライダーなんだろ?今日日タイアップなしとか珍しいな

78: 2016年7月2日(土)
そこそこ面白かったけどアニメよりドラマの方が合いそう

97: 2016年7月2日(土)
若返ってもやっぱり煙草は止めないのな

98: 2016年7月2日(土)
>>97
癖にもなるからじゃね
体は知らん
というか薬ほしい

104: 2016年7月2日(土)
ヒロインはかわいいと思う
111: 2016年7月2日(土)
1話わりと好感触
まぁ様子見で
連装砲AAその4

なるほどそういう意味の「リライフ」か、1話の掴みは良かったと思う
クラスメイトの中にも主人公と同じように若返ってる子とかいるんかな?
被験者No.1が紛れ込んでそうだが・・・とりあえず普通に面白かったわ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467275126/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ