サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

悟空

マンガやアニメの作品の中には、最強と言われるキャラクターが存在します。どんな敵でも見事にやっつけてしまう力の持ち主が負けてしまった時の衝撃はかなり大きいもの。今回は負けるとは思っていなかったけど負けてしまって衝撃を受けたキャラクターを、社会人の男女に聞いてみました。

■白ひげ海賊団(ワンピース)
・負けないだけの実力があった(男性/24歳)
・いつかは死ぬと思っていたが、四皇同士の激突など派手なバトルで負けると思っていたから(男性/31歳)

■ヒカル(ヒカルの碁)
・流れ的に勝ちそうだったので(男性/33歳/小売店)
・北斗杯の高永夏だけには負けてほしくなかった(男性/50歳以上)

■湘北高校(スラムダンク)
・強敵の後のチームには負けた。という終わり方だったから(女性/32歳)
・負けて最終回になるとは思わなかった(女性/33歳)

■孫悟空(ドラゴンボール)
・主人公が物語の途中で死ぬとは思っていなかった(男性/25歳)
・天下一武道会で優勝できなかったから(女性/50歳以上)

■月野うさぎ(セーラームーン)
・その当時は、やられたとしても最終的には勝つものだと思っているから(女性/31歳)


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4037217&media_id=121&from=access_ranking
3: 2016年6月11日(土)
ヤンウェンリー

6: 2016年6月11日(土)
>>3
だよなぁ、死んでからも長い長い

5: 2016年6月11日(土)
スポーツ漫画はたいてい優勝できない場合が多い。二位とか準優勝止まりが多い傾向。
バトル漫画は主人公はたいてい一度は負ける。主人公より強い味方はそれだけで死亡フラグ。

7: 2016年6月11日(土)
孫悟空は何回も負けてるじゃん

12: 2016年6月11日(土)
一番は悟空が病気で倒れるってやつだな
子供心にショックだった

16: 2016年6月11日(土)
雑魚相手にあっけなく死んだバラン

17: 2016年6月11日(土)
アムロ・レイは結局シャアに勝てなかった。本筋とはやや離れた意味で。

18: 2016年6月11日(土)
ヒソカ
自分が最強だと理解していたのに

ヒソカ

26: 2016年6月11日(土)
>>18
クロロと戦ったけどガチで何もできず完封負けして死んだ

34: 2016年6月11日(土)
>>26
嘘でしょ?

45: 2016年6月11日(土)
>>34
ここ最近のヒソカさんの華々しい経歴

天空闘技場でクロロとデスマッチ
クロロ「お前に勝つ準備してきたから100%勝つけどそれでもやんの?w」
ヒソカ「キミが気持ちよく戦えるならそれでいいよ(ハート)」

6週にわたり一方的にボコられ続け最初の余裕はどこへやらでどんどん必死になる

読者「このままヒソカのターンこないまま死ぬわけないよな・・・」

結局なんもできず完敗・死亡

死後の念で心臓マッサージして生き返る、腹いせに旅団員狩り開始
ウンコ中のコルトピ(能力なし)とシャル(能力なし)を殺し公式雑魚狩り化 ←いまここ

19: 2016年6月11日(土)
花澤香菜、まさかくまみこで主役を無名の新人に取られるとは

20: 2016年6月11日(土)
こりゃ負けなしですわ

めだか

21: 2016年6月11日(土)
サイボーグフリーザが居ないぞ

28: 2016年6月11日(土)
赤木しげる

32: 2016年6月11日(土)
はじめの一歩の鷹村

43: 2016年6月11日(土)
ウルトラマン

36: 2016年6月11日(土)
ゼットンにやられるなんて

37: 2016年6月11日(土)
セーラームーンって主人公負けた事あるんやな、初めて知った

39: 2016年6月11日(土)
>>37
敵キャラに捕まって夢覗かれてなにもできなくてちびうさに助けられたような気がしている(´・ω・`)

44: 2016年6月11日(土)
セーラームーンは未来で死ぬからそれを防ぐためにチビウサやってきたって流れじゃなかったっけ
Rかその辺の設定で作中で死んで終わりってシーンは無かったと思う

38: 2016年6月11日(土)
王騎

40: 2016年6月11日(土)
虎眼先生だろ

46: 2016年6月11日(土)
ゆでたまごと車田正美は、とりあえず盛り上がればいいやと脈絡なく退場させまくるから困る

51: 2016年6月11日(土)
6部の承太郎

6部の承太郎

78: 2016年6月11日(土)
オラオラの承太郎が死ぬとは・・・

54: 2016年6月11日(土)
まさかぬーべーの律子先生が負けるとはな……

58: 2016年6月11日(土)
>>54
なぜか一番しっくりきた

55: 2016年6月11日(土)
エルだと思った

96: 2016年6月11日(土)
>>55
俺は月のほうだな
主に魅上がやらかしたせいだけど

あとはあとはセルゲームから残念化した悟飯とか
主人公なのにあっさり負けてるトリコもショボい

56: 2016年6月11日(土)
ヒカルの碁は韓国人が出てきた途端につまらなくなったな。

なんか負け方も単調だし。

73: 2016年6月11日(土)
コンボイ司令官
あとその前にバタバタ死んだ部下

77: 2016年6月11日(土)
アイシールド21は勝ちすぎだけど

81: 2016年6月11日(土)
マミさんは衝撃的だった

マミ

88: 2016年6月11日(土)
織田信長
当時は凄い話題になった

117: 2016年6月11日(土)
>>88
ちょっと待て、あんたいくつだよ?

89: 2016年6月11日(土)
アバン先生

94: 2016年6月11日(土)
今まで無敵のマジンガーZが
ミケーネ7つの軍団の戦闘獣に
フルボッコにされた時には泣いた

だからこそその直後のグレートの登場が
一際鮮烈にもなったワケだが

110: 2016年6月11日(土)
範馬勇次郎が麻酔銃で捕まったのは本気でショックだった。

範馬勇次郎

116: 2016年6月11日(土)
>>110
あのスナイパーが最強の予感がw

119: 2016年6月11日(土)
>>110
漫画の世界なら勇次郎も中の下くらいじゃないの?
ワンパンマンの世界なら音速のソニックにも勝てないと思う



1000: オススメの人気記事

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1465619242/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ