アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

タバコ

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 05:46:44
なぜゴミやタバコを路上に捨てられるのかわからない。よくうちの前にも捨てられる。誰かが片付けるからいいだろうと思うなら自分が片付ければいい。

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 06:09:36
@mio_pal 住んでるのが問題というのはあまりにも悲しくはありませんか。住む人になんの罪があるというのでしょう

ダースベルイマン @mio_pal2016-06-09 06:10:55
@fujishimakosuke 足立区と世田谷区は違う。ドヤ街とその他は違う。
それだけの話。

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 06:12:49
@mio_pal 世田谷区でもゴミは捨てられていますし、ゴミが捨てられない場所はほとんどありません。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:13:40
@fujishimakosuke たとえば、コンビニ。
不法投棄が多ければ店内にゴミ捨て場がある。
不法投棄が少なければ、店外にも置く。

事例を差し出しただけで、重箱をつつくのは仕方ないことだよ。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:08:54
正論しか投げない人は、どーも信用できない。

一夜パルファム! @jettigerparu 2016-06-09 07:27:49
住むのが問題か~。一体どうゆう論理なんだろうね?まるで正当性がないのだけども。高級住宅街ならばどうこつの問題ではない。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 07:28:52
@jettigerparu 1から10まで説明してもわからないやつには説明しないよ。

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 06:14:02
ゴミを捨てられる地域に住んでいる方が問題が有るとおっしゃられる。どう理解したら良いのか

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 06:21:27
ゴミを路上や人の家の前に捨てる側に問題が有るとすることがなにか間違っていたのだろうか。捨てられる側はただそれを片づけ続けるという罰を受け続けるのだろうか。

あじむら@はいふりもいいぞ @ajigonomi 2016-06-09 06:25:57
@fujishimakosuke 残念ながらそういう方は息をするのと同じレベルでそういうことをされるので、どう話しても分かり合えないと思っています…

サク @saku93 2016-06-09 06:27:59
@fujishimakosuke あれ見ました。
いちゃもんです。「道端にゴミを捨てるな」って正論?じゃなくてすごくあまり前の事ですよね。
先日Twitterで痴漢を捕まえた女性が電車を遅延させて責められる話を思い出しました。
被害者はガマンしとけって頭おかしいと思います。

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2016-06-09 06:33:04
@saku93 被害者がバツを受け続けることをなぜ容認しなければならないのか本当に理解できません。電車の遅延にしても悪いのは完全に加害者です。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:20:00
理解しようとしてるのか。
相手を理解するなんて、傲慢な話で、折衷をどこに落とし込む事しか、問題は解決できない。
よほど世の中恵まれて生きてきたのかはき違えたのか・・・

細音 @sasane_yunagi 2016-06-09 06:21:30
@mio_pal 感性や感覚、育った環境の違いもありますよ。全ての人が自分と同じ感覚だとは思わないことです。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:21:59
@sasane_yunagi それを当人にいってやってください。

細音 @sasane_yunagi 2016-06-09 06:28:58
@mio_pal 私としては、ポイ捨てはまともな躾けもされてないような輩がするものであるという価値の元で育っていますので、家の前や敷地に捨てられる側に非はないと考える側ですよ。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:29:31
@sasane_yunagi それが普通でしょうね。普通ではないのが、世の中の不条理。

細音 @sasane_yunagi 2016-06-09 06:30:24
@mio_pal であれば、それに対して噛みつくのは筋違いかと。

ダースベルイマン @mio_pal 2016-06-09 06:33:10
@sasane_yunagi 噛みついてはないけれど、普通、のことを常識。と考えている人はいつかしっぺ返しくらいますよ。
ま、このへんで。

*以上


http://togetter.com/li/985474
58: 2016年6月11日(土)
>>1
誰かと思ったらサクラ大戦の人か
なつかしいな

4: 2016年6月11日(土)
ゆとりすげーw

5: 2016年6月11日(土)
信じられない池沼っぷり(笑)
タバコ吸うと脳にダメージ受けるのかな

6: 2016年6月11日(土)
相手にする前にTL覗きに行けば大抵こういうのは誰にでも噛み付いてるからスルー出来る

7: 2016年6月11日(土)
構ってもらうのが目的だろうな、迷惑な話だが

8: 2016年6月11日(土)
「バカと議論するな。はた目には、どっちがバカだかわからない」という至言がある

10: 2016年6月11日(土)
twitterってちょっと著名人のツイート覗いただけで簡単に頭おかしい奴にぶち当たるのな
中途半端な匿名性が異常さに拍車をかけてる分だけ2ちゃんより遥かにタチの悪いのがワラワラいる

14: 2016年6月11日(土)
絡みたいだけで、意見も人格もへったくれもないんだろな・・・
某板でなれ合ってればいいのにね

16: 2016年6月11日(土)
煙草一箱五千円位にしとけばこう言う底辺の馬鹿が吸えなくなるし税収も上がる
仮に禁煙者が想定より増え税収が減ったとしてもその分医療費は下がる

18: 2016年6月11日(土)
市議に掛けあってポイ捨て禁止条例(罰則付き)を作ってもらう
家の前に防犯カメラ設置、ポイ捨てを通報

このくらいしてゴミを捨てられない地域にしろってことじゃないかな

21: 2016年6月11日(土)
>>18
ポイ捨てする方が100%悪いのに何でそんな面倒な事せにゃあかんの

22: 2016年6月11日(土)
もう有名人はSNSしない方がいいよ。
トラブルにしかならないじゃん。
ブログにしなよ。

25: 2016年6月11日(土)
様するに悪いのは解ってるけど、それが世の中ってもんじゃん?って投げ出してんだろ
チンピラ脳

30: 2016年6月11日(土)
喫煙者は100%ポイ捨てするからな

99: 2016年6月11日(土)
>>30
ほんとそれな。
俺も昔吸ってた時はポイ捨てしてたわ。

37: 2016年6月11日(土)
喫煙者全てでは無いが
ポイ捨て率かなり高い
マイ灰皿なんて1割居ないよな

35: 2016年6月11日(土)
タバコのポイ捨ては放火の現行犯で懲役10年とかにすればおk

55: 2016年6月11日(土)
ポイ捨てで火事になることだってあるのに
何言ってんだこいつ?
もうポイ捨ては放火で捕まえて良いよ

38: 2016年6月11日(土)
ヤレヤレ系か
かっこいいすねーとか言ってあしらっとけよ

40: 2016年6月11日(土)
皆と違うこと言ってる俺格好良いw

世の中の不条理を許容する俺大人w

こんなとこだろ。中二病こじらせた高校生ぐらいだったら納得かな

41: 2016年6月11日(土)
まぁ歩行喫煙者なんて人生のクズで上がり目なしだな。
俺は優しいから死ねよバカくらいの声はかけてやっているけどね。

52: 2016年6月11日(土)
喫煙者以前の問題だろww
どう引っくり返してもポイ捨てが肯定される理屈は無い

59: 2016年6月11日(土)
そもそもタバコ吸う奴はあれがかっこいいと思って始めた馬鹿なんだから話が通用するわけがない。

60: 2016年6月11日(土)
ポイ捨てが凄くダサいのにな
携帯灰皿持てないのかよ貧乏だなー

73: 2016年6月11日(土)
ポイ捨てする奴になんで捨てるか聞いても答えられないよ
強いて言えば自分より高次の存在が捨ててたからそれに倣っているだけ
この場合親とかよりも親分とか先輩みたいな連中のことを指す

86: 2016年6月11日(土)
いい家の前にワザと捨てていく奴は確信犯だろ。話しかけたら馬鹿をみるだけ。

69: 2016年6月11日(土)
ゴミを道端に捨てるのが当たり前の環境で育ったんだろうな

91: 2016年6月11日(土)
タバコに限らず、道端のゴミ捨てるような奴はしつけされてない証拠
しつけされてないなら、それが悪い事なんて思ってない
大人になってからはもう手遅れだから、要は「バカは死ななきゃ治らない」
結論から言うと「バカの相手はすんな」

92: 2016年6月11日(土)
藤島センセは正論しか言ってないが、頭おかしい奴が噛み付いただけだな。
ヤニ厨は死んどけって話だ。

97: 2016年6月11日(土)
ポイ捨てダメなんて極々常識的な考え方なんだけどね
そういうのにやたらと分かったような口調で反論してるし

俺はお前より利口ですって態度が目に見えて、なんか痛々しい

132: 2016年6月11日(土)
最初の1~2リプで理屈が通じない相手だというのは充分わかるんだから
スパッと無視すればよかったのに。

んである程度時間を置いてから、
「原稿作業中に、ポイ捨てについていくつかリプライをいただきました。
ひとつひとつにお応えできなくて申し訳ないです」
と書くだけで、イメージも悪くならずに済む。

そこでいちいち時間を割いて受け答えなんかするから
向こうがつけあがっちゃった。

134: 2016年6月11日(土)
喫煙者が怒ってるだろこういうヤツのせいで肩身が狭くなるからな

136: 2016年6月11日(土)
痴漢に遭うのは電車に乗るから悪いという論法

137: 2016年6月11日(土)
ポイ捨ての1位はタバコの吸い殻

ついでに、赤ちゃんの誤飲の1位はタバコの吸い殻

これ豆な

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ