アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

こち亀

香取慎吾主演って正気!?「こち亀」3度目の実写化であの悪夢が再び!

「週刊少年ジャンプ」で大好評連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載40周年を記念して再び実写化されることが明らかになった。

 1999年にはラサール石井主演で舞台が、2009年には香取慎吾主演でテレビドラマが制作されたが、3度目となる実写化は舞台となる。となると、気になるのは主演を演じるのは誰かという一点に尽きる。舞台だからラサール石井か、それとも香取慎吾か、あるいは新たな配役となるのか、こち亀ファンならずとも気になるところだ。

「結論を言いましょう。香取慎吾です。ドラマの時はしょぼすぎるビジュアルに批判が集まりましたが、今回のキービジュアルを見る限りではそんなに変わっていませんね。悪夢よ再びという感じです。原作者の秋本治先生はとても穏やかな優しい人で怒ったり文句を言ったりすることはまずないのですが、ドラマ版の両さんが香取に決まり実際に対面した時は、後で編集部にクレームを入れたと聞いています。“なんで香取なのか、ラサールでいいじゃないか”というわけです。それなのにまた香取とは正直理解に苦しみます」(マスコミ関係者)

 今回の舞台で香取は主演に加えて脚本と演出まで担当するというから驚かされる。ファンの間では始まる前から「こち亀舞台は終了~」の声があがっているが、それも当然か‥‥。


http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_59079/

3: 2016年5月28日(土)
マジやんけ

7: 2016年5月28日(土)
>結論を言いましょう。香取慎吾です

絶望

9: 2016年5月28日(土)
釣りであってほしかったわ

12: 2016年5月28日(土)
ネタと思ったらマジで草

17: 2016年5月28日(土)
せんだみつお主演の実写映画含めれば4度目じゃんか

18: 2016年5月28日(土)
香取が悪いみたいになってて草

おすすめサイトの人気記事
19: 2016年5月28日(土)
TBS「ネットで話題やん!こりゃイケるで!」

ほんま粒揃いのアホ集団やねぇ

25: 2016年5月28日(土)
こち亀の実写なんてなんJ以外では話題にならないレベルで滑ってるのに
なんでちょくちょく映画化したり続くんや

28: 2016年5月28日(土)
香取「もうやりたくないよ、両さんはこんなこといわないよ・・・」

本番入りまーす

捕鯨「ほげえええええええええええええええ」

35: 2016年5月28日(土)
>>28
アイドルの鑑

30: 2016年5月28日(土)
映画版良かったけどな

31: 2016年5月28日(土)
悪夢にされてて草
映画化されたんやぞ

39: 2016年5月28日(土)
香取が脚本演出とか書いてあるけどさすがに嘘だろ

41: 2016年5月28日(土)
ジャニーの執拗な罰やろなあ

68: 2016年5月28日(土)
なんでや劇場版面白かったやろ

75: 2016年5月28日(土)
取材しないで全部妄想で記事書いとるやん
こんなので金もらえるとか信じられない

83: 2016年5月28日(土)
香取慎吾とラサールは両津を通して一体化します

86: 2016年5月28日(土)
問題は麗子を誰がやるかよ

92: 2016年5月28日(土)
>>86
伊武雅刀やぞ

90: 2016年5月28日(土)
捕鯨「う゛う゛にィ~・・・コラぁアアアアア~!!」
屋上の人「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
捕鯨「なにやってだ~~~~~~~~!!なにやってだ~~!」
(ここで少年の前に移動、両手でピースを作りながら)
捕鯨「なにやってだ~なにやってだあ、ほげええええええええwwwwww」
小太りの少年、ポカーン
捕鯨「なーにやってんだあこち亀の時間だぞゥ!」
少年「○※□?☆来ちゃった」
捕鯨「何ィ?」
少年「観たいけど来ちゃった」
捕鯨「観たいかったら家でテレビを見ろォー!」
少年「DVD入ってるから大丈夫(ニッコリ」
捕鯨「録画じゃなくてテレビを見ろ!、花火中止ィ~、宴会中止ィ~!(両手を振りながら)」

捕鯨「何で見てな、うまそうじゃないデスかぁコレェあ、スイマセンつくねコレ?つくね?」
少年「(片手を差し出し)お金」
捕鯨「お金ぇ?お金じゃないそれよりもこち亀を観ろって言ってんだよ!何で見てないんだよこち亀ぇ?」
少年「いいじゃん、いつも見てるいつも見てる」
捕鯨「見なくてもいいじゃんって、ふざけるなぁ~!」
捕鯨「こち亀の時間だああああああああwwwwww」

ここで例の音楽スタート(捕鯨、歌詞間違える)

93: 2016年5月28日(土)
>>90
なんJ語が多すぎる

97: 2016年5月28日(土)
>>90
語録はかなり定着したんやな

108: 2016年5月28日(土)
>>90
ホント草

121: 2016年5月28日(土)
>>90
観たいかったらすき

95: 2016年5月28日(土)
悪夢とか言われる配役受ける香取さん可哀想

96: 2016年5月28日(土)
両さんとも香取とも違う捕鯨という人格が見られる唯一のドラマやのに

100: 2016年5月28日(土)
ドラマ版の両津勘吉(香取慎吾)の父親銀次はラサール石井だったしなんか色々あって間違えたんやろ(適当)

104: 2016年5月28日(土)
香取慎吾主演ドラマ一覧wwwwww
1996年…ドク…18,2%
1996年…透明人間…15,8%
1997年…いちばん大切な人…15,0%
1999年…蘇る金潟…14,7%
2002年…人にやさしく…21,6%
2004年…新撰組…17,8%
2006年…西遊記…23,2%
2008年…菌蜜の部屋…18,8%
2009年…こち亀…9,3%
2011年…幸せになろうよ…11,7%
2012年…MONSTER…11,9%
2013年…幽かな彼女…11,4%
2014年…決定的証拠…7,4%
2016年…家族のカタチ…8,7%


香取がこち亀のせいで狂ったのは周知の事実

106: 2016年5月28日(土)
>>104
マジで人生狂ってて草

107: 2016年5月28日(土)
>>104
新撰組も糞ほど叩かれてたような

112: 2016年5月28日(土)
>>104
薔薇のない花屋はどこ…ここ…?

109: 2016年5月28日(土)
ど直球で悪夢扱いされてて草

113: 2016年5月28日(土)
まあその香取も9月いっぱいで中居共々ジャニーズを退所すると言う噂が…

116: 2016年5月28日(土)
これは本人がやりたがってるのかなぁ?

117: 2016年5月28日(土)
香取じゃなかったとしてこち亀の舞台って需要あんの?w
ドリフの派出所コントみたいになるのかなw

157: 2016年5月28日(土)
要は、チケットで儲かるから舞台をやる

→チケットが売れる俳優を配役する

→ジャニーズなら間違いなく売れる

てなところで、別にこち亀でなくてもなんでも良かったんだろうな
香取で舞台やる、ってところがキモなんだろ

167: 2016年5月28日(土)
待て待て
今週のジャンプに主演ラサール石井でキービジュアル載ってるぞ
いくらなんでも適当すぎだろ、この記事

170: 2016年5月28日(土)
舞台こち亀

178: 2016年5月28日(土)
>>170
ラサールにも香取にも見える不思議

186: 2016年5月28日(土)
>>170
普通に香取慎吾かと思ったら違うのか

185: 2016年5月28日(土)
香取の精神を徹底的につぶす気なのか芸能界って怖い

192: 2016年5月28日(土)
誰がやろうと、誰も見に行かないだろ

198: 2016年5月28日(土)
他に役者はおらんのか

199: 2016年5月28日(土)
こち亀として見ずにコメディドラマとして見たら面白かったわ
一度ラサール石井で映画やドラマやってもいいと思うけどね

201: 2016年5月28日(土)
スマップとトキオは差がついちゃったねぇ

204: 2016年5月28日(土)
わかったダブルキャストか

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464427330/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ