サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

鋼の錬金術師

荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」が「Hey!Say!JUMP」の
山田涼介さん主演で2017年に実写映画化されることが24日、明らかになった。
山田さんは主人公の“鋼の錬金術師”エドワード・エルリック役を演じ、
ヒロインのウィンリィ役で本田翼さん、マスタング大佐役でディーン・フジオカさんが出演し、
「ピンポン」(02年)の曽利文彦監督がメガホンをとる。ストーリーは原作に沿った形になる予定。


山田さんは「原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、
自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました」としつつ、
「原作ファンの方にはもちろん、原作を知らない方にも、この作品のすごさを
スタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え、役への理解を深めることで、
今は決意が固まりました」と意気込みを語っている。

実写映画ではキャストは全員日本人を起用。
国家錬金術士のエドを山田さん、エドと幼なじみの機械鎧(オートメイル)技師・ウィンリィ・ロックベルを本田さん、
軍の士官で“焔の錬金術士”と呼ばれるロイ・マスタング大佐をフジオカさんが演じるほか、ホムンクルス(人造人間)のラストは松雪泰子さん、
エンヴィーは本郷奏多さん、グラトニーは内山信二さんが担当し、ラストらと共謀するコーネロ教主は石丸謙二郎さんが演じる。
エドの弟で魂が鎧(よろい)に定着してしまったアルフォンス・エルリックの表現方法は明かされておらず、曽利監督は「ファンが十分満足できるものができると思う。
アルフォンスに自信があるから映画化に踏み切った」とコメントしている。

また、ハクロ将軍を小日向文世さん、リザ・ホークアイ中尉を蓮佛美沙子さん、マリア・ロス少尉を夏菜さん、
マース・ヒューズ中佐を佐藤隆太さん、マース中佐の妻を原田夏希さん、
国家錬金術師のショウ・タッカーを大泉洋さんが演じる。
主人公の年齢は20歳前後と、原作よりやや高めの設定となる予定。

山田涼介

http://mantan-web.jp/2016/05/24/20160523dog00m200033000c.html
3: 2016年5月24日(火)
ほんまなんか…

5: 2016年5月24日(火)
はいはいこち亀こち亀

7: 2016年5月24日(火)
アルフォンスどうなんねん

10: 2016年5月24日(火)
作者に拒否権がないのが悲しい

12: 2016年5月24日(火)
テラフォーマーズとどっちがましになるやろなぁ

13: 2016年5月24日(火)
原作が本当に好きなら断われよ

14: 2016年5月24日(火)
るろ剣のスタッフがやるらしいし期待できるで
進撃やテラフォよりはマシになるやろ

15: 2016年5月24日(火)
山田が主演やった暗殺教室はヒットしたからこれも興行面ではなんとかなりそう

16: 2016年5月24日(火)
やらせて上げたらいいやん
作者は何も困らんやろ

18: 2016年5月24日(火)
理想
主題歌 ラルクorアジカンorポルノ

現実
主題歌 ヘイセイジャンプ

25: 2016年5月24日(火)
>>18
むしろアニメ版とははっきり別だと認識できるから平成ジャンプとかのがええわ

19: 2016年5月24日(火)
原作好き(一回読んだ)

23: 2016年5月24日(火)
みんな役名を日本人にかえろ
なんでドイツ系を日本人がやらなあかんのやアホか

24: 2016年5月24日(火)
有名作品使っても大爆死ばっかやのになして実写やるんやろか
コストが格段に安いとかあるんか

42: 2016年5月24日(火)
>>24
1から物語考えられんのもあるだろうしオリジナルよりは出来をごまかして原作の名前で少しは客が来るからそのへんなんちゃう

44: 2016年5月24日(火)
>>24
スポンサーが金出しやすい
何だかんだで原作ファンが見に来るあたりかな

60: 2016年5月24日(火)
>>24
・ネームバリュー
・土台が整ってるから作るのが格段に楽

実写なんて基本的にこればっかりよ

26: 2016年5月24日(火)
完全にスピンオフにしろや

29: 2016年5月24日(火)
何で実写化モノって叩かれるの目に見えてんのに作るの?

36: 2016年5月24日(火)
>>29
金になる

40: 2016年5月24日(火)
>>36
ならないンゴよ

41: 2016年5月24日(火)
>>36
テラフォとか進撃とか大赤字やん

53: 2016年5月24日(火)
>>29
企画が通りやすいんや

企画「これは原作が100万部のヒットなので100万人の客足が見込めます」
配給会社「OK!金出すで!!」


ガチでこんな世界だから

61: 2016年5月24日(火)
>>53
こんなのを理由とかにできるんだから凄いよなぁ

31: 2016年5月24日(火)
実写版銀の匙はヒットしましたか…?

33: 2016年5月24日(火)
コメント来たね

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
私やファンの皆さんは別次元の『新鋼の練金術師』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!

原作者 荒川 弘

43: 2016年5月24日(火)
>>33
ドラゴボ改変や無いかい
つーか、あのドラゴボ実写はクソやったな

34: 2016年5月24日(火)
日本人でやるなよ
外人で、しかもブエナビスタとかバックアップでやれよ

38: 2016年5月24日(火)
アルフォンスが釘宮なら一応見に行く

46: 2016年5月24日(火)
アルはもう目も当てられんことになりそう
それかオリジナル設定でそもそも居ないか

54: 2016年5月24日(火)
ファンタジーやSF実写化はやめればええんに
ちはやふるとか俺物語みたいなやつは
コストかからんからええだろうけど

79: 2016年5月24日(火)
>>54
これ
ちはやふる良かったらしいやん
CGに頼りきりのファンタジーで映画らしさどうやって出せるっちゅーねん
オリジナル作る技量も無いくせに

55: 2016年5月24日(火)
こんなんまともに作れるわけないやろ
ちょっとでも現代の日常から離れたテーマになるとボロが出始めるのが今の邦画やぞ
SFやファンタジーどころか軍隊物程度でも作れるか怪しい

62: 2016年5月24日(火)
山田主演ならまた成功しそうだな

63: 2016年5月24日(火)
山田はチビで中性的だし悪くないな

76: 2016年5月24日(火)
荒川何やってるんや止めろや

83: 2016年5月24日(火)
>>76
まあべつに金貰えんだし完結した作品で一儲けできんなら悪い話じゃないだろ

81: 2016年5月24日(火)
山田より中島裕翔の方がかっこよくね?

89: 2016年5月24日(火)
>>81
かっこよさ重要か?

92: 2016年5月24日(火)
>>81
ホークアイ中尉に手を出しそう

85: 2016年5月24日(火)
ストーリーは原作に沿った形になる予定

絶対嘘やん…
ホムンクルス全員出すんか?シン組出すんか?

100: 2016年5月24日(火)
>>85
そもそもたかだか90分で原作通りにやってもなんも進まんやろ

95: 2016年5月24日(火)
無理せず外国人キャストも起用しようよ

104: 2016年5月24日(火)
日本製作したら糞みたいな映画ばかり作るし
ハリウッドで製作したらドラゴボールのようにされる
もう漫画の実写化やらんでええよ

110: 2016年5月24日(火)
>>104
大正義ディズニーしかおらんな

114: 2016年5月24日(火)
>>104
ワイはタイバニ実写化は結構期待しとるで

127: 2016年5月24日(火)
>>114
ハリウッド実写化の話あったけど進んどんのか

106: 2016年5月24日(火)
タッカーそっくりの俳優おったやろ

129: 2016年5月24日(火)
>>106
これかな

タッカー1

タッカー2

136: 2016年5月24日(火)
>>129
まんまやんけ!

142: 2016年5月24日(火)
>>129

150: 2016年5月24日(火)
>>129
サイコパス感出とるわ

122: 2016年5月24日(火)
日本設定にかえろや
鋼の陰陽師とかで

134: 2016年5月24日(火)
>>122

130: 2016年5月24日(火)
アルはCG使うんかな
下手したら使わんほうがリアルそう

141: 2016年5月24日(火)
>>130
中に二宮和也が入っててラストで身体元に戻るんやぞ

146: 2016年5月24日(火)
アルフォンスは身長的に宇梶剛士とかでええやろ

170: 2016年5月24日(火)
せめて日本人に合う日本が舞台の原作選べや

191: 2016年5月24日(火)
>>170
日本以外が舞台で成功した実写映画ってあるんかな
最近だと進撃とかテラフォは大コケしてるけど

208: 2016年5月24日(火)
>>191
思いつかへんな・・・
逆に日本舞台ならデスノートやらるろ剣やらあるんやけど



1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464068371/

鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット (ガンガンコミックスデラックス)
鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット
(ガンガンコミックスデラックス)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
コンプリート DVD-BOX
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ