サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

アニメ逆転裁判 第7話 『逆転のトノサマン Last Trial』 感想
逆転裁判_7話_047

逆裁7話。逆転のトノサマン編修了。独立した事件が一番自由度が高いのでその恩恵のあった回。演出がミスター味っ子みたいになってますが…。スタジオ関係者より御剣と成歩堂の関係を大きく見せたせいか、流れも雑で事件が霞んでしまっていたような…。
逆転裁判7話、完全に原作既プレイとしての感想だけど面白かった
とりあえずみっちゃんのサルマゲくんが聞けてよかったw
きゅうたくんが乱入するところは胸熱な改変だったなー
今日の「逆転裁判」面白かった。御剣とナルホドくんの畳み掛け
逆転裁判アニメ、ゲームプレイ時とはまた違った感動というか好感があって新鮮。逆に未プレイだと物足りなみありそうだからみんな軽率にゲームやってええのよ?
今週のみったんはヤバかった…
急にデレるのは心臓に悪いからやめてほしい(いいぞもっとやれ)←
トノサマンのアツい展開、懐かしいなあー。。。それにしても演出がどんどん派手になっていくwww
御剣「異議あり!…という間に質問が思い浮かぶかと思ったが、思い浮かばなかった」
御剣「とりあえず異議を申し立てる!!」
裁判長「とりあえず却下します」

このやり取り好き
真宵ちゃんが毎度お姉さんを降霊術するのかと思ったけど違うのか。千尋さんは完全にもう成仏したのか
今週はすごい風をふたりで巻き起こしておりました。
ちょっとこの話の真相は悲しいよね…だから好きっていうのもあるけどね!
まさか協力すると思っていなかった弁護士・検事が一緒に被告人を責めるという
DL6号はまじで伝説
DL6号事件と御剣の事件を掘り下げるなら結構かかりそうだけど、何話くらいで終わらすんだろう。これで最終エピソードなのかな?それともそのまま逆転2のエピソードに突入する感じかな?
残り5話くらいだけど残り全部DL6号事件に使ってくれるのかな、ああ何か全シリーズ最初からやりたくなってきた。
俺の操作でみっちゃんを無罪にしたいし、俺の操作でみっちゃんを逆転検事にしたい
DL6号は逆転裁判の軸になる大きな事件だからな、本当にこれは楽しみだ
これ原作でも結構長いからクールの残り全部このエピソードになるかな
アニオリ回は無いままゲーム1作目の最終話をやるんだね。
となると、1クールで終わっちゃうのかなぁ?
もしくは2クール目に2作目か蘇る逆転の話を入れるのかな?
1クールののこり全部次の事件で良いと思うんだけど、6に茜ちゃんでるから蘇るやるんじゃないかなって木がしてる
面白かったけど・・アニメはもう少し姫神さんとタクミ君の関係を掘り下げると思いきや、むしろバッサリ。これじゃ姫神さんが単なる有象無象の犯人にしかならんぜ、もったいない。
姫神さんの動機(というかイブクロさんをこき使った理由)はちゃんとあるんだけど、触れてほしかったなぁ・・
うわあああああついに来週クライマックス事件か!!
DL6号事件の重さ、この時間帯に良いの?って感じだけど超楽しみ。信さん動く?動く?
逆転裁判_7話_001逆転裁判_7話_002
逆転裁判_7話_003逆転裁判_7話_004
逆転裁判_7話_005逆転裁判_7話_006
逆転裁判_7話_007逆転裁判_7話_008
逆転裁判_7話_009逆転裁判_7話_010
逆転裁判_7話_011逆転裁判_7話_012
逆転裁判_7話_013逆転裁判_7話_014
逆転裁判_7話_015逆転裁判_7話_016
逆転裁判_7話_017逆転裁判_7話_018
逆転裁判_7話_019逆転裁判_7話_020
逆転裁判_7話_021逆転裁判_7話_022
逆転裁判_7話_023逆転裁判_7話_024

3: 2016年5月14日(土)
金田一と違って証拠揃ってない見切り発車で裁判本番でなんとかしちゃうのがすごいな

76: 2016年5月14日(土)
>>3
そういうゲームだから

85: 2016年5月14日(土)
>>3
あとから証拠がバンバン出てくるゲームだから・・・

16: 2016年5月14日(土)
検察と弁護士で証人をボコボコにするとは・・・

17: 2016年5月14日(土)
ガキは拘束されてないのかよ
っていうか簡単に入り込めちゃまずいだろw

35: 2016年5月14日(土)
なんで正当防衛の主張しないの?

42: 2016年5月14日(土)
正当防衛なんだから別にええやん

155: 2016年5月14日(土)
>>42
>>35
遺体隠して、罪を着せてる時点で…

36: 2016年5月14日(土)
で?証拠は??

166: 2016年5月14日(土)
>>36
自白は「証拠の王様」といわれてだな

61: 2016年5月14日(土)
逆裁にしては良心的過ぎる犯人

75: 2016年5月14日(土)
名言のオンパレードと言わざるを得ない

81: 2016年5月14日(土)
みっちゃんが弁護士と一緒に真犯人追及したのは
トノサマン大好きだから

617: 2016年5月14日(土)
>>81
いいねえw

941: 2016年5月14日(土)
>>81べ、別にナルホドの為じゃないんだからね///

108: 2016年5月14日(土)
逆にみっちゃんが勝つようにもっていかないといけない事件もあるしな

991: 2016年5月14日(土)
>>108
へー

124: 2016年5月14日(土)
みっちゃんは弁護士になった方がいいと思うよ本当

215: 2016年5月14日(土)
>>124
逆転検事だと、ほとんど弁護士みたいなもんだしな

148: 2016年5月14日(土)
ここでデレた後の、1作目のEP4だからな
そりゃ御剣人気出るわ

161: 2016年5月14日(土)
今までちょっと残念な出来だったけど今日のは普通に面白かったwww
これからも謎風路線で頼むwww

173: 2016年5月14日(土)
御剣が突然いいやつになったんだが

176: 2016年5月14日(土)
いやー 御剣が寝返るところは熱いねえ

189: 2016年5月14日(土)
おいこの裁判所やべえ
・いつも裁判官がハゲ1人
・突風が吹く
・警備がざる
・紙吹雪が舞う
・即判決

236: 2016年5月14日(土)
>>189
ハゲは一番ヤバイな

260: 2016年5月14日(土)
裁判て無罪になると紙吹雪撒くのか

388: 2016年5月14日(土)
>>260
知らんかったの?


逆転裁判_7話_025逆転裁判_7話_026
逆転裁判_7話_027逆転裁判_7話_028
逆転裁判_7話_029逆転裁判_7話_030
逆転裁判_7話_031逆転裁判_7話_032
逆転裁判_7話_033逆転裁判_7話_034
逆転裁判_7話_035逆転裁判_7話_036
逆転裁判_7話_038逆転裁判_7話_040
逆転裁判_7話_041逆転裁判_7話_042
逆転裁判_7話_043逆転裁判_7話_044
逆転裁判_7話_046逆転裁判_7話_045
逆転裁判_7話_048逆転裁判_7話_047
逆転裁判_7話_049逆転裁判_7話_050

271: 2016年5月14日(土)
でもこんな事やらかしたから番組は打ち切りだな

342: 2016年5月14日(土)
>>271
次からはヒメサマンだから

295: 2016年5月14日(土)
御剣はマヨイちゃんにはけっこう甘いんだよな

302: 2016年5月14日(土)
本当にトノサマンを見てるみっちゃんw

366: 2016年5月14日(土)
ここから6週間全部使ってアレなのかな?

374: 2016年5月14日(土)
ここから御剣検事はやっぱ成歩堂はすげぇすげぇと部下に漏らすようになります

396: 2016年5月14日(土)
この辺からマヨイちゃんが嫉妬するのがかわいい

413: 2016年5月14日(土)
思わせぶりな一言(アッー!)

411: 2016年5月14日(土)
元カレなのか?

409: 2016年5月14日(土)
真宵ちゃんが腐ってなくてよかった

573: 2016年5月14日(土)
ミツルギ可愛いとこあるやん

577: 2016年5月14日(土)
仕事中にPCで特撮視聴する検事

598: 2016年5月14日(土)
正直、これ面白いか?

640: 2016年5月14日(土)
>>598
ゲームは面白いけど、このアニメ化は駄目だな

825: 2016年5月14日(土)
>>640
ゲームは面白い、話は全部ゲーム原作(?)のまま、
でもTVはなんかつまらない…
うーん、ゲームやってみればわかるかな

892: 2016年5月14日(土)
>>825
知らない人がこれを見てゲーム買おうとは思わない気がするんだけどどうなのかなあ

944: 2016年5月14日(土)
>>892
いまのところ原作通りだから今からやるとつまらない気がする

599: 2016年5月14日(土)
あのフィギュアって一応オバちゃんの贈り物なんだよね

603: 2016年5月14日(土)
オバチャンがゲームと比べると常識人になってるな

647: 2016年5月14日(土)
今回の風の演出はすげえ良かった
あれはアニメならではって感じ

679: 2016年5月14日(土)
>>647
いやアレは駄目だろ

814: 2016年5月14日(土)
>>679
マジか
やっとアニメにして良かったところが出来たと思ったけど

974: 2016年5月14日(土)
>>814
もうちょい演出凝ってるか突き抜けてればいいんだけどな
半端な感じ

658: 2016年5月14日(土)
なんだかんだでお前ら楽しんでるな

666: 2016年5月14日(土)
姫神とかキャラの掘り下げほとんどカットされてるからすげえあっさり感
ADちゃん出番ねえし

748: 2016年5月14日(土)
次回はみっちゃん被告人かよ

751: 2016年5月14日(土)
なんかもうすぐ最終回みたいなタイトルだな

752: 2016年5月14日(土)
いつも冤罪作ってるから
罰が当たったんだよ

837: 2016年5月14日(土)
>>752
冤罪作ってるのは無能警察だろう

みっちゃんに仕事回ってくる時点ですでに手遅れだ

757: 2016年5月14日(土)
この話大好きだった記憶あるわ
楽しみ~

781: 2016年5月14日(土)
なんかもう物語佳境みたいな展開だな

846: 2016年5月14日(土)
>>781
いやだってゲームの1の最終話だし

894: 2016年5月14日(土)
>>781
もとがアドバンスだからゲームも4話しか収録されてない
リメイクで1話増えたけど

950: 2016年5月14日(土)
>>894
意外と事件少ないけど、ゲームでは1つの事件の解決に結構時間かかる感じなんかな

800: 2016年5月14日(土)
これも3話で終わらせるんかな

842: 2016年5月14日(土)
>>800
これは5話くらいあってもいいとおもう

810: 2016年5月14日(土)
最後の話だし4話か5話くらいじっくりやってもええんやで

832: 2016年5月14日(土)
次の話はおもしろくやってくれ



1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1463213337/

逆転裁判6 (【初回限定特典】
逆転裁判6 (【初回限定特典】
逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ