アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ガンダムAGE

1: 2016年5月13日(金)
最初ぶっ叩かれてた印象だが

4: 2016年5月13日(金)
銅像エンド

6: 2016年5月13日(金)
放送当時は最後の最後まで徹底して叩かれてた
というか批評を行うやつ自体が極少数で大半はとりあえず叩きたいだけだった

でも皮肉にも叩かれまくった結果変な信者も殆ど出てこなかったから
一度落ち着いてからはまぁ面白いところもあったよねくらいの扱いになった

11: 2016年5月13日(金)
>>6
面白いのかよ
叩かれ過ぎてて見なかったのは愚策か

12: 2016年5月13日(金)
>>11
脱力系のばかばかしい笑いが各所に散りばめられている

ストーリーはシリアスなはずなのに、後半それどころじゃなくなる
(ツッコミで)

17: 2016年5月13日(金)
>>11
総評として残念な作品なことは覆ってない
ただ既に叩かれ切ったし多少褒めた所で調子に乗って暴れる信者もいないから
他のシリーズに比べると駄作という前提上で語れる分平和
楽しませてくれる作品というよりはこっちが勝手に楽しむ作品という感じになってる

7: 2016年5月13日(金)
OVAと小説が良い評価なおかげでプラマイ0な感じ

9: 2016年5月13日(金)
アセム編以後は言われている程酷くはないよ
なかなか面白い
ガンダムの平均より上に行くとまでは思わないけど

13: 2016年5月13日(金)
俺は好き

ただ視聴者引き込む仕掛けは薄かったな
真剣に見ないと面白くないのに、真剣に見させる仕掛けが無いw

14: 2016年5月13日(金)
>>13
そうかも

15: 2016年5月13日(金)
真剣にどころか拍子抜けさせる要素に満ちてるじゃないですかやだー

18: 2016年5月13日(金)
>>15
変なリアルさとか面白いところは面白いのよ

ガキんちょのキオが戦争止めようって言っても誰も聞かないで、爺ちゃん一人にしか通じなかったり
その最高司令官の爺ちゃんが呼び掛けたら皆聞いてくれたりw

そら子供にウケねぇわwww

16: 2016年5月13日(金)
子供向けと言われたけど、肝心の子供にウケなかった。
そろどころか、今までのガンヲタも離れ、SEED以降でつかんだ女性ファンまで離れた。

19: 2016年5月13日(金)
ガキっぽい雰囲気だが、いい意味で毒成分多かった

20: 2016年5月13日(金)
やや残念なのは否定できないが光る部分はたくさんあるので個人的には好き

21: 2016年5月13日(金)
>>20
光る部分有るよな

22: 2016年5月13日(金)
老害がいなけりゃ神アニメだったよ

25: 2016年5月13日(金)
>>22
老害?
フリットがいなければ、見る価値無いと思う

23: 2016年5月13日(金)
グルドリンとかか

27: 2016年5月13日(金)
>>23
グルドリンとかゼイダルスとかウロッゾ好きなんだけど、ちょっと登場が遅かったな
立体化に恵まれず哀しい

26: 2016年5月13日(金)
キャラデザとかは全く気にならなかった
けど話の展開でなんでここでそんなに尺使った ってのが散見されたのが残念

28: 2016年5月13日(金)
最初の8話位までマジでクソ
そっからは所々ツッコミどころあるけどまぁあそこまで叩くほどでもって感じ
2部が1番好き

32: 2016年5月13日(金)
>>28
アセム編は分かり易くて良いね
ウルフ隊長の「本当に強いヤツ」の下りはゼハートとの最終決戦まで利いてきて熱い

あと作画も良くてグイグイ動くし
アセムの才能良く表現されてて良い感じ

39: 2016年5月13日(金)
>>32
MOEだとミューセルの下り丸々カットしていきなり瀕死のウルフ隊長が「スーパーパイロットなれよ……」とかいうから残念だった
いや確かにあの下り長いけどカットしたらダメなやつじゃん

30: 2016年5月13日(金)
老害?

イゼルローン様のことかー

31: 2016年5月13日(金)
演出が駄目?
なんかそこそこいい素材とかあるんだけどうまく調理できなかった感じ
あとプロデューサーの小川が多分悪い

34: 2016年5月13日(金)
>>30
イジル様最高やん!
争いは人間の本能だから根絶するには品種改良するしか無いよね!とかメチャ論理的

>>31
材料も調理も良かったけど盛り付けがアカンかった

40: 2016年5月13日(金)
>>34
まぁ確かに、カリスマ・リカルデント様の静かな狂気はよかった

スケールでかすぎて誰にも受け止められないとかな

33: 2016年5月13日(金)
テンプレの熱い展開をしっかりがっちりやりきれるのはすごいなぁと思った
普通よくある話を散りばめたらクソみたいな既視感になるのに
ちゃんと綺麗に締めれてる

35: 2016年5月13日(金)
むしろ一番好き

36: 2016年5月13日(金)
三世代の重みっていい

37: 2016年5月13日(金)
三世代ってのがいい点でもあり悪い点でもあった

41: 2016年5月13日(金)
ageでダメだったのって強いられてる編だけだろ
コロニーコアを引き抜いての脱出劇とか超スペクタクルだったし

強いられているんだ

42: 2016年5月13日(金)
ファーデーンのあたりとかマジつまらんかった
スパロー出た頃にはマシになってたけど

玩具じゃないんだぞぉぉおおおおおおおお!!!!
とかホント好き

43: 2016年5月13日(金)
ウルフ隊長は初登場糞うざかった
今じゃ一番すき

44: 2016年5月13日(金)
>>43
ユリンを○した魔ショタの罪は重い

46: 2016年5月13日(金)
出汁の二度美味しい感は異常www

あと味方側の特殊能力ない実力者の描写がしびれる

47: 2016年5月13日(金)
オブライトさんカッコ良いよオブライトさん

敵だとザナルドが強かったな
強い堅い速いとか反則だわ
そしてゼハート昇進に納得が行かない理由が分かり過ぎて同情してしまうw

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462241635/

HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ
(機動戦士ガンダムAGE)
機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ