サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

文豪ストレイドッグス 第5話 『Murder on D Street』 感想
文豪ストレイドッグス05話_031

文豪ストレイドッグス 第5話見終えた。普通に推理。ここ最近派手な展開だったのに今回無茶苦茶普通だった。せめて相手も異能力者だったらー
文豪ストレイドックス(5話)→異能力で推理……では無かったというオチ。前回で、この作品を見るスタンスが良く分かったので、今回は結構楽しめた。基本的にはゆるーく見るのが正解なんだね。乱歩さんは一体どうやって推理しているのだろうか
そうっすか異能力じゃなくて観察眼凄いっすねって話だった
文豪ストレイドッグス見た。乱歩さんすげえ。すげえけど太宰さんの「本人は異能力を使ってるつもりなんだろうけど」の一言から探偵社の面々からは一目置かれてるおいうより遊ばれてる感も否めない
乱歩さんすごかったな。推理じゃなく異能力で解決したかと思ったらやっぱ推理だったってのは面白かった。本当、超推理だ
乱歩さんここから全然出番ないからね…マジで。
次に主役級な話があるのは8巻だぞ…!!!??!(ちなみに今週の話は2巻)

異能力者じゃないからこそ尊敬される乱歩さんと仲間たちの関係性素敵
反能力者と無能力者とかいう面白いところがっつり持ってきてくれたしめちゃくちゃ良い
探偵は回答が8割わかれば、他の2割はうまく誘導して独白させるパターンに持っていける話術使うんだよな
どこぞの高校生探偵よりも性能いいんだよなぁ26歳
異能力で解決とか面白くないだろとか思ってごめんなさい
美人なのにこんなクソ行動するような男選んじゃって台無しとかwww
まぁモブに村瀬歩を持ってくる時点でコナンの犯人の声優は豪華というものと同じものが使えるわな
さて、来週はさすがにバトルあるよね?
太宰さんが乱暴さんに異能力使ったって下りアニオリだよね?
てか来週原作にある話じゃない!!?国木田さんの話だし…
今週は国木田さん成分が物足りなかったけど、予告で少しだけチャージできました
文豪ストレイドッグスは、面白いか面白くないかでいったら面白くはないし、好きか嫌いかで言ってもあまり好きじゃないんだけど、ちゃんと作られているかどうかだったらちゃんと作られてるとは思う。ボカロとかを好む層に向けて的確に狙い撃ちできてる。
全体的に質の高いアニメだけどキャラ萌えできないと深く楽しめない悲しみ。
この手の推理もの、一見すると正しいんだけど「こう考えれば説明がつく」という必要性を並べるだけで「こうとしか考えられない」という十分性を示す態度が不十分なんだよなー
純粋ミステリーじゃないから別にいいけど
文豪ストレイドッグス05話_001文豪ストレイドッグス05話_002
文豪ストレイドッグス05話_003文豪ストレイドッグス05話_004
文豪ストレイドッグス05話_005文豪ストレイドッグス05話_006
文豪ストレイドッグス05話_007文豪ストレイドッグス05話_008
文豪ストレイドッグス05話_009文豪ストレイドッグス05話_010
文豪ストレイドッグス05話_011文豪ストレイドッグス05話_012
文豪ストレイドッグス05話_013文豪ストレイドッグス05話_014
文豪ストレイドッグス05話_015文豪ストレイドッグス05話_016
文豪ストレイドッグス05話_017文豪ストレイドッグス05話_018
文豪ストレイドッグス05話_019文豪ストレイドッグス05話_020
文豪ストレイドッグス05話_021文豪ストレイドッグス05話_022
文豪ストレイドッグス05話_023文豪ストレイドッグス05話_024
文豪ストレイドッグス05話_025文豪ストレイドッグス05話_026
文豪ストレイドッグス05話_027文豪ストレイドッグス05話_028
文豪ストレイドッグス05話_029文豪ストレイドッグス05話_030
文豪ストレイドッグス05話_031文豪ストレイドッグス05話_032
文豪ストレイドッグス05話_033文豪ストレイドッグス05話_034

290: 2016年5月4日(水)
推理でもなんでもない異能力で解決って新しいな

293: 2016年5月4日(水)
推理ってより頭ん中覗いてる感じだな

342: 2016年5月4日(水)
これ見ると、コナンってよく作られてるな

345: 2016年5月4日(水)
じゃああのオーラはなんだったんだよwwwwwwww

349: 2016年5月4日(水)
なんかエフェクトかかってただろw

381: 2016年5月4日(水)
異能力を持っていないけれど凄い推理力で解決すると言うと格好良いけれど、能力者でもないのに
自分が能力者だと思い込んでいると言うと痛々しい……

384: 2016年5月4日(水)
本当に黒歴史ノートアニメだなこれ

414: 2016年5月4日(水)
脳の回転が一般が1なら乱歩は10倍早いとかそんな感じなのか?

417: 2016年5月4日(水)
いや能力だからこそ電車に乗れないとか成立してたのに
能力じゃなかったら意味わかんねーぞ

418: 2016年5月4日(水)
太宰って触れてる相手の異能力を封じる異能力だったのか
言われてみれば今までの展開でそうだったけどそういう認識してなかった

423: 2016年5月4日(水)
作者曰く、だから江戸川乱歩の能力名だけ作品名から取ってないんだそうです>無能力者

446: 2016年5月4日(水)
>>423
能力名を作品名から取る前にさ
能力を作品参考して作れよってな

457: 2016年5月4日(水)
>>446
ほんとこれ

436: 2016年5月4日(水)
ただ,かまかけが上手い人だった

439: 2016年5月4日(水)
早朝でも化粧はするだろーwww

452: 2016年5月4日(水)
後付けしまくりか

454: 2016年5月4日(水)
たしかに腕時計は違和感あったな

485: 2016年5月4日(水)
十分異能力だなwww

493: 2016年5月4日(水)
まあ一種のホームズ的なあれということか

495: 2016年5月4日(水)
恋人撃っちゃってショックなのに偽装工作はするんですね

528: 2016年5月4日(水)
偽装工作するくらいなんだから恋人設定いらんだろ・・・
何度も撃たないだろ・・・

514: 2016年5月4日(水)
いろいろ無理ありすぎて逆に新しいわ

554: 2016年5月4日(水)
今までの話よりは今回の方が好きだな
デキとかはともかく

556: 2016年5月4日(水)
乱歩奇憚より推理してた気はした

612: 2016年5月4日(水)
変に理由つけて突っ込みどころ増やすなら超推理にしとけよどうせ超推理なんだから
連装砲AAその2

異能力で解決するから推理もなにもないじゃん・・・と思っていたらセリフとかに一応伏線あったのね
乱歩さんは良いキャラだから今後も登場してほしいけど、出番減っちゃうのかなぁ・・・







1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/weekly/1462377545/

文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]
文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]
文豪ストレイドッグス コミックス 1-9巻セット
文豪ストレイドッグス コミックス 1-9巻セット
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ