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クロノトリガー

1: 2016年4月23日(土)
非の打ち所がなさすぎる

2: 2016年4月23日(土)
マールがブスなのが残念

3: 2016年4月23日(土)
カエルが喋るからクソゲー

4: 2016年4月23日(土)
やったことないんやが面白いんか?

8: 2016年4月23日(土)
>>4
クッソ面白いからやるとええで

5: 2016年4月23日(土)
なお続編

クロノクロス

153: 2016年4月23日(土)
>>5
サントラが最強だから良し

6: 2016年4月23日(土)
ロボのエピソードが悲惨すぎる

7: 2016年4月23日(土)
あえて挙げるとすれば簡単すぎるとこぐらいかな

10: 2016年4月23日(土)
一本道じゃないからな
バタフライエフェクトも申し訳程度に考慮されてるし

13: 2016年4月23日(土)
魔王戦のBGMぐうすこ

魔王

19: 2016年4月23日(土)
正直過大評価だと思う
スタッフだけは豪華だけど

24: 2016年4月23日(土)
ルッカ派が割と多いのに最近になって知った

28: 2016年4月23日(土)
カエルのBGMほんとすき

32: 2016年4月23日(土)
>>28
BGMが大正義過ぎてカエルのキャラに思い出補正まで入るレベル

29: 2016年4月23日(土)
このころのスクウェアは凄かった

36: 2016年4月23日(土)
>>29
RPGと言えばスクウェアという大正義中の大正義やったな

62: 2016年4月23日(土)
>>29
この年だけでクロノ聖剣3フロントミッションロマサガ3を繰り出してるんだよな
もうこんな当たり年はない

30: 2016年4月23日(土)
LALA

lala

44: 2016年4月23日(土)
>>30
ぼく将、コントローラーをガチャガチャ連打して無事クリア

33: 2016年4月23日(土)
クリティカルのSEが気持ちいい
特にエイラ

35: 2016年4月23日(土)
あの時代のJRPGの中では直球な構成でしかもスタッフも大正義やったからな
FF6とかDQ6って変化球やねん

37: 2016年4月23日(土)
覚えたばかりの連携技試すのが楽しかった

39: 2016年4月23日(土)
クロノ、ロボ、エイラ
これ鉄板やろ

51: 2016年4月23日(土)
今出ても評価されんやろなあ

202: 2016年4月23日(土)
当時は主人公が死ぬのは結構衝撃やったやろ

54: 2016年4月23日(土)
仲間になった魔王がそんなに強くなくて草

56: 2016年4月23日(土)
ワイ小学生、クロノマール魔王で組む無能編成をしていた模様

66: 2016年4月23日(土)
>>56
魔王とか連携に組み込めない言う見掛け倒しの無能

93: 2016年4月23日(土)
>>66
雑魚戦はトップクラスで優秀なのでセーフ

64: 2016年4月23日(土)
お祭りでお姫様に激突奴www

95: 2016年4月23日(土)
魔法覚える時に3周回れとかいう謎の儀式w

ちゃんとやってんのにズルするなとか言われてイライラしたンゴねぇ

96: 2016年4月23日(土)
戦闘はあまり面白くなかった気がする

100: 2016年4月23日(土)
>>96
範囲攻撃があるんやからもうちょっと自由に位置を移動できればよかったな

101: 2016年4月23日(土)
>>96
今やるとキツイけどコマンドバトル全盛期にアレが出てきたと考えると結構すごくね

125: 2016年4月23日(土)
>>101
言われてみればそうやな
今だからって思う程度で時代背景考えるとやっぱり凄かったかも

169: 2016年4月23日(土)
一番強かったのはダルトンゴーレムだと思う

174: 2016年4月23日(土)
>>169
こいつ強かったな
一回くらい全滅したかもしれん

204: 2016年4月23日(土)
ボス戦のBGMが緊張感あって良いんよな
ラヴォスや魔王でそれまでのハイテンションなボスBGMから一転して恐怖感煽るのも好き

110: 2016年4月23日(土)
ルッカルートも作るんだよあくしろよ
幼馴染は負ける法則ほんときらい

ルッカ

227: 2016年4月23日(土)
ルッカのドットはすごくワイ好みだったのに元絵見たときのなんか違う感

233: 2016年4月23日(土)
>>227
そうか?
まさに鳥山が書く女って感じで好きだわ
あの人発明家好きよね

245: 2016年4月23日(土)
>>233
鳥山絵としては凄くいいんや
なんていうかぱっと見別物のように感じるドットで凄く好きやった
メガネが強調されてる感じがたまらん

113: 2016年4月23日(土)
続編でクロノもマールも死ぬって聞いてショックなんだけど

131: 2016年4月23日(土)
>>113
しかもクロノ、ルッカ、マールらしき残留思念に主人公ぼろくそ言われて草生える

123: 2016年4月23日(土)
ストーリー全然覚えてないわ

128: 2016年4月23日(土)
>>123
なんやかんやで時代を超えて星の寄生虫を倒す

103: 2016年4月23日(土)
こういう夢の競演的なもので本当に名作になったゲームやな
連装砲AAその2

エンディングが何種類もあったりして結構やりこみ要素も充実してるんだよな
メインパーティはクロノカエル魔王だったわ、連携ゴミだけどかっこいいから使ってた







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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461362825/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年04月23日 18:23 
    • フィギュアスケートで曲使用してる男子選手いたよね。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2016年04月23日 21:34 
    • これはいいまとめ gj管理人

      火力重視でロボとエイラ入れてたわ
      今思うとロボのケアルビーム凶悪過ぎだよな
      あれでマールの存在3割減だし
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2016年04月24日 04:12 
    • 同時代のスクウェアのタイトルに上手がゴロゴロいるのも含めて
      ゲームとしてはそんなに
      システム面ではウルティマとかに大抵先越されてるし
      ファミコンジャンプとかと同じお祭り枠のタイトル

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