サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第1話 『ロード・オブ・ダークドラゴン』 感想
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_007

今後に期待しかない一話だった
愛すべき如何ともしがたい感じだなこのアニメ
ねえこれ…ギャグアニメってことでいいのかな
まあギャグアニメとして観れば面白い部類ではあるな
PONY CANYON1社提供という時点で香っていたが、これは…
見てないけどケイオスドラゴンもこんな感じだったのかな
褐色っこといい、凍らせた子といい、
曲中の子といい、キャラデザはいい。
キャラデザはいいんだ。うん・・・
感想まとめると全然話がよくわからないアニメでとんでもなかった
内容とかどうでもいいから松岡くんと女の子キャラのために見よう
1クールのアニメって当然話数の制限掛かるわけで、1話である程度のあらましはわからんとこのアニメ飽和の時代ではきついと思うのよね……偽物でもいいけどさ…
朝アニメっぽさが見ていて微笑ましくもある。
伊瀬さん出てるし竜刻のファタリテは星刻の竜騎士に通じるし実質MF文庫Jだわ
やばいの始まっちゃったなーてかちゃんと終わらせられんのこれ
第2話wwwダーク・クリスタルwwwwww
†俺の剣が静かに慄える†
震えてんのはこっちですよ
ゲーム原作っていうとディバインゲートの苦い記憶があるから正直不安が大きいんだけど主人公が松岡くんならお約束には期待できそうってのはある
凄い剣士!と思わせてわりとへっぽこっぽいの、ラクロジのオルガ先輩とだだカブリじゃね?中の人含めて
サブタイとアイキャッチが絶望的にダサくてすき
こりゃまたとんでもないアニメかもしれないので今後も楽しみ
ヒイロ坊っちゃまとショタの追いかけっこが良かった(こなみ
もしかしてこれ主人公俺TUEEEじゃなくてただの厨二病なのか
セリフが恥ずかしすぎておもしろいけど……
男とかモブのキャラデザが90年代あたりなんだけど、女の子だけ21世紀に入ってるんだよな
正直1話見終えた段階だと見てるの辛い。松岡くんがポンコツなのがおもしろいけどそれだけが救い。
いい感じの松岡くんアニメでした。圧倒的にジェンコプロデュースな作品。こういうのを待ってたんだよ。みんなマジメにアニメ作り過ぎなんだよな。アイキャッチもエンドカードも、間違った感じが素晴らしい。
聖戦のケルベロス第1話良かった。中学校の休み時間に友達がノートに描いた鉛筆書きのよくわからないファンタジーマンガみたいで、初めて見るアニメなのに懐かしさすら覚えた。「To be continued」のどうでもよさまで再現してて最高だった。
来週も楽しみですね。圧倒的に応援したい。こういうアニメにありがちな、覚えにくいタイトル。最終回までには覚えたいと思います。
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_001聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_002
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_003聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_005
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_006聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_007
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_008聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_009
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_010聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_011
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_013聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_014
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_015聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_016
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_017聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_018
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_019聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_020
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_021聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_023
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_024聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_025
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_026聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_027
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_028聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_029
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_030聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_031
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_032聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_033
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_034聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_035
聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_036聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ_01話_037

567: 2016年4月4日(月)
演出にメリハリつけろよ。これじゃただ話が流れてるだけだろ。

573: 2016年4月4日(月)
第1話でOPが未完成なアニメは名作

577: 2016年4月4日(月)
OP未完成ってのはどういう事なんだろうか
基本ラス前までは使うんだし先に作っとくもんなんじゃないの?

620: 2016年4月4日(月)
>>577
制作が間に合ってないんやで

582: 2016年4月4日(月)
とりあえずまともな面白さは期待できなさそうだし
後はいかにネタを提供できるかにかかっているなw

さてこれは霊剣みたいに愛されるか

584: 2016年4月4日(月)
可もなく不可もないラノベアニメかな

587: 2016年4月4日(月)
ギャグシーンだけは良かったがそれ以外はさっぱりだな

600: 2016年4月4日(月)
取り敢えず今期で今のとこ一番実況向きな気がする

613: 2016年4月4日(月)
褐色少女が可愛かった それだけ

626: 2016年4月4日(月)
とりあえず主人公と邪龍はどんな関係になっていくのかが気になる

631: 2016年4月4日(月)
ドラゴンがメインのアニメなのになんでタイトルがケルベロスなん?
タイトルと内容にまったく関連性がないんだが

639: 2016年4月4日(月)
ラノベ原作の場合女の子率高いけど、これは足りないな

654: 2016年4月4日(月)
ソシャゲアニメってほんとろくなのがないな
ソシャゲによっては無駄にストーリーが凝ってるのもあるのに

830: 2016年4月4日(月)
>>654
あんま金かけてないよね

686: 2016年4月4日(月)
これの原作ゲームって人気あんの?

811: 2016年4月4日(月)
>>686
美しすぎると絶賛されてたな

718: 2016年4月4日(月)
いいクソダサアニメだw

738: 2016年4月4日(月)
松岡くんの厨二を楽しむアニメだなw

747: 2016年4月4日(月)
主人公糞弱いのにw

754: 2016年4月4日(月)
予告ださすぎて笑える

763: 2016年4月4日(月)
んで主人公何時からハーレムするの

766: 2016年4月4日(月)
セリフがダサすぎておもしろい

781: 2016年4月4日(月)
松岡特有のやれやれ系主人公かと思ったら3枚目キャラで結構良かった

789: 2016年4月4日(月)
どこまで狙ってやってるのか分かりかねるアニメだった

800: 2016年4月4日(月)
ダサい中二病を見守るファンタジー
それがケルベロス

803: 2016年4月4日(月)
脚本も演出も手抜きアニメでカッコつけたセリフが空回りだな…

833: 2016年4月4日(月)
ヒロインっぽいのがいなかったような気がしたが
あの褐色少女がそれに該当するの?
ヒロインが1話で存在しないアニメって珍しいな。

857: 2016年4月4日(月)
>>833
氷女じゃない?
連装砲AAその2

これは・・・イマイチ盛り上がりに欠ける感じはあるなぁ
氷の子や褐色ちゃんは可愛いわ、女の子のデザインは好きだな
とことんシリアスというわけでもなく、どう見たらいいのか難しいアニメだけど
とりあえずヒロイン早く出てきてくれー





1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ