サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

アニメや漫画における、最後のボスがしてくる説教にありがちなことといえば何?
ゾーマ

1: 2016年3月27日(日)
だいたい主人公は言い返せないで論破される

3: 2016年3月27日(日)
俺は悪くねぇ!

5: 2016年3月27日(日)
ラスボス「人間は自然を破壊し多くの動物を○した!」

6: 2016年3月27日(日)
世界にとって人間が癌だのなんだの

7: 2016年3月27日(日)
貴様は私がいるからこそ勇者たりうる!

9: 2016年3月27日(日)
ラスボスは現実的
主人公側は理想的やね
大抵これからワイらは変わっていくから
みたいなので終わるよな

11: 2016年3月27日(日)
お前が救おうとしている人間はこんなにもクズやぞ云々

12: 2016年3月27日(日)
穢れは総て消さなければなりません
穢れに触れ返り血を浴びた私たちも
この意味が分かりますね?

14: 2016年3月27日(日)
それさえもいずれは滅ぶ。
なぜ滅ぶとわかりきっているのにまたつくる?
死ぬとわかっていて
なぜ生きようとする?
死ねば全て無になってしまうのに。
16: 2016年3月27日(日)
綺麗事をぬかすな

17: 2016年3月27日(日)
クルーゼおじさんの説教とかすこ
声優の迫真さがあいまってかっこいいンゴ

20: 2016年3月27日(日)
>>17
それでも守りたい世界があるんや!(グサー

22: 2016年3月27日(日)
>>20
なお守った世界はクソな模様

18: 2016年3月27日(日)
広川さんかな

25: 2016年3月27日(日)
>>18
寄生獣はラスボスが誰かも定義によって変わってくる
個人的には後藤が理屈抜きの恐怖って感じですき

19: 2016年3月27日(日)
ラスボス「ただのゲームやぞ、カッカすんな」

27: 2016年3月27日(日)
ワイはキラ君みたいな主人公のあり方嫌いや無いで
なお、Destiny

28: 2016年3月27日(日)
グエー死んだンゴ
でも人間みたいな闇深ニキがいる限りワイは何度でも甦るンゴ

29: 2016年3月27日(日)
安っぽい感情で動いているんじゃあないッ!
人は天国へ行かなくてはならないッ!
目指したものは総ての人々を其処に導けるッ!
お前はそれを邪魔しているんだ……
少しばかりの犠牲が出たからといって……
『ドミネ・クオ・バディス』
お前は磔刑だあーッ!!

30: 2016年3月27日(日)
>>29
おはプッチ

33: 2016年3月27日(日)
ラスボスじゃなくなったけど藍染の浦原に言ったセリフかっこよかったンゴねぇ。

36: 2016年3月27日(日)
辛すぎる現実論VS甘過ぎる理想論と言うどっちが勝ってもアレな最終決戦

39: 2016年3月27日(日)
俺はそうは思わん。戦いこそが人間の可能性なのかもしれん。

40: 2016年3月27日(日)
ラスボス「大勢の人間が幸福な生活を送るためには少しぐらいの犠牲が出るのはしかたがないのだ。」

主人公「よく聞く理屈だな。
そういうことを言う奴は多いが、自分を「少数の犠牲」の側に置く奴は見たことがない。
結局、それは犠牲者が出ることを正当化するための言い訳だ。」

41: 2016年3月27日(日)
1作目の主人公が闇落ちして続編のラスボスになる展開ってありそうでないな

64: 2016年3月27日(日)
>>41
ポケモン金銀

67: 2016年3月27日(日)
>>64
なんでやレッド闇落ちしてへんやん

42: 2016年3月27日(日)
ああ、皇帝ンゴか……ffシリーズのラスボスに説教かましてくる奴おったかな

45: 2016年3月27日(日)
>>42
ヘプシマンさんはある意味・・・
ただ抽象的だけどな

46: 2016年3月27日(日)
>>45
あれは説教なんかな……

44: 2016年3月27日(日)
探せば居るだろうけど
「あ、そういうのいいんで(ブスー」って主役見たい

47: 2016年3月27日(日)
>>44
今やってる鉄血のオルフェンズの主人公がそんな感じやけど
ラスボス戦の局面までそうするかはわからないンゴねえ

49: 2016年3月27日(日)
>>44
畜生すぎやろ

56: 2016年3月27日(日)
>>44
ミンサガのシフそれに近いんやないか?
サル話してる間に「うっせーな、グダグダ言ってないでかかってこいや」

48: 2016年3月27日(日)
ワイが創った世界やぞ!破壊して創り直すで~

50: 2016年3月27日(日)
>>48
創るために壊す本当キライ
テンプレと化してるやん

53: 2016年3月27日(日)
 なにゆえ もがき 生きるのか?
 ほろびこそ わが よろこび。
 死にゆく者こそ 美しい。
 さあ わが うでの中で
 息絶えるがよい

説教じゃないけどゾーマのこのセリフが今までやってきたゲームのラスボスの中で1番かっこいい

55: 2016年3月27日(日)
>>53
センスあるよなー

58: 2016年3月27日(日)
>>55
初めて見たときカッコよすぎて鳥肌たったわ

62: 2016年3月27日(日)
私利私欲で動いてるラスボスすき
何か(誰か)を想って動いてるラスボスきらい

70: 2016年3月27日(日)
>>62
最後の最後に気付く系なら嫌いじゃないンゴ

69: 2016年3月27日(日)
愛ゆえに人は悲しまなければならぬ

81: 2016年3月27日(日)
でもラスボスがなんか正義語ってるのもアレやろ
どうせ倒されるなら悪はとことん悪であってほしいわ

83: 2016年3月27日(日)
>>81
ネウロのシックスみたいな感じンゴね

85: 2016年3月27日(日)
昔の漫画でよくある理由のない悪ってのもアレやけどな

98: 2016年3月27日(日)
??「世界の半分をあげるから許してクレメンス」
連装砲AA01

よくありがちな、正義の反対はまた別の正義みたいな理論あんま好きじゃないわ








1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ