サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

サンデー

1: 2016年3月23日(水)
少年サンデー編集長「青山、高橋、椎名長期連載!満田、西森、藤田新連載!」

2: 2016年3月23日(水)
新人が育つまでの取りもちやぞ

3: 2016年3月23日(水)
ベテランの冷遇もやめますとか言ってなかったか

4: 2016年3月23日(水)
大御所で支えてその余裕で新人を育てる

正しい戦略やんけ

5: 2016年3月23日(水)
その宣言の時に古参にも帰ってきてもらうって言ってた気がする

9: 2016年3月23日(水)
大御所の復帰ばかりで大型ルーキーの影も形もないやん

18: 2016年3月23日(水)
>>9
ルーキーがそんなに早く育つわけないやろ

267: 2016年3月23日(水)
>>9
そんなの本人がジャンプ行くやろ

280: 2016年3月23日(水)
>>267
でもジャンプにも大型ルーキーこないやん

296: 2016年3月23日(水)
>>280
大型ルーキーなんて10年待ってくればええ方やぞ
せやから10年に1人の逸材なんて言われるんやろ
13: 2016年3月23日(水)
ニッペン死亡
暁の暴君死亡
天野めぐみ微妙
初恋ゾンビ成功

新人一人しか育成できてないやんけ!

40: 2016年3月23日(水)
>>13
そもそも死んだ大谷アキラは新人じゃないやろ
ニッペンが一番好きやったんやけど・・・

15: 2016年3月23日(水)
育成のサンデー(育てるとは言ってない)

17: 2016年3月23日(水)
昔からラブコメがサンデーの生きる道やゾ
バトルはジャンプに任せとけ

20: 2016年3月23日(水)
育てる前にベテランのネームバリューで読者を取り戻さないとこのままじゃ取り潰しや

21: 2016年3月23日(水)
めちゃくちゃ薄いよなサンデーって

22: 2016年3月23日(水)
1人育成成功するまでに最低3年は必要やからな

23: 2016年3月23日(水)
個人的にはその宣言の流れでサンデー愛とか語ってたのがドン引きだったわ
サンデー一筋のやつとか見たことないし

24: 2016年3月23日(水)
あとは誰が帰ってくるんやろうか
久米田とか?

25: 2016年3月23日(水)
打ち切りまくってるジャンプの方がまっとうに育ててる

37: 2016年3月23日(水)
>>25
持ち込みの数が段違いなんやろうな
ジャンプが切り捨てたけどよそで成功してる奴もおるし

27: 2016年3月23日(水)
藤田またサンデーに戻ったんか
黒博物館定期的に書いてくれや

29: 2016年3月23日(水)
でもこれだけ生え抜きレジェンド揃えてジャンプマガジンに劣っとるんやろ?

42: 2016年3月23日(水)
>>29
マガジンはマガジンで大半が作画マシーンな状態だからなあ

43: 2016年3月23日(水)
新人作家(25年目)

46: 2016年3月23日(水)
連載してる漫画が面白いってならないと持ち込む気にすらならんからな

50: 2016年3月23日(水)
マギ 46万少年漫画中8位
コナン 45万少年漫画中9位
メジャー 30万少年漫画中16位
だがしかし 25万少年漫画中22位

これ以下はTOP50にも入らない雑魚のみ

57: 2016年3月23日(水)
>>50
ハヤテって完全にしんだ?そもそも終わった?
ハヤテはサンデーで一番つまらんけどな、ここ何年も

62: 2016年3月23日(水)
>>57
信者も続々見放していって全盛期の10分の1くらいやで

60: 2016年3月23日(水)
コンビニにサンデーが殆ど入らんのだが

64: 2016年3月23日(水)
>>60
毎回売り切れにしてれば少しずつ増えてく

73: 2016年3月23日(水)
そもそも育成って意味分からんやろ
新人の待遇を良くすれば才能が集まるよ

74: 2016年3月23日(水)
マガジンで言うところの瀬尾、ヒロくんの世代がサンデー全く育ってないやんけ

94: 2016年3月23日(水)
>>74
サンデーのその世代って雷句やろ
自分で潰していってるやん

120: 2016年3月23日(水)
>>94
安西も完全に隠居生活だし

78: 2016年3月23日(水)
ジャンプってだけで売り上げかなり変わるしな
クソ底辺の相撲とか左門でも3万は行く
サンデーの底辺は1万もいかない

133: 2016年3月23日(水)
>>78
一万以下の漫画家ってほとんど原稿料だけでもそこそこ儲かってるんか?

141: 2016年3月23日(水)
>>133
アシスタント代で赤字やで

166: 2016年3月23日(水)
>>141
そんなもんなんか
例えアシスタント無しでも生きてくのでぎりぎりそうやな

175: 2016年3月23日(水)
>>166
年間4冊出しても経費抜いたらバイト以下の収入やろなあ

83: 2016年3月23日(水)
小学館でだがしかしの次に売れてるのがスピンオフでしかも裏サンデーのシンドバッドという悲しい事実

87: 2016年3月23日(水)
>>83
しゃーない
シンドバッドはスピンオフにしては面白い

105: 2016年3月23日(水)
東京オリンピックに合わせてガンバ2の連載もしてほしいわ

110: 2016年3月23日(水)
ぶっちゃけコナンとメジャーだけで
まだ10年は戦えるぞ

124: 2016年3月23日(水)
青山はともかく高橋椎名はもう切ってもええやろ
ゴミみたいな売り上げやんけ

138: 2016年3月23日(水)
>>124
高橋留美子はジャンプで言う秋本ポジションだからいてくれないと安心感がなくなる

128: 2016年3月23日(水)
裏サンデーの方がよっぽど新人育成しとるわな



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ