サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

らきすた

1: 2016年3月22日(火)
はっきりいって謎や
あんだけ支持されても二期なかったし

4: 2016年3月22日(火)
実は大学生編がいまだに連載されているという事実

5: 2016年3月22日(火)
>>4
こま?

7: 2016年3月22日(火)
踊ってみたのせい

8: 2016年3月22日(火)
音楽に関しては今でも聞ける
アニメや原作は知らん

9: 2016年3月22日(火)
日常よりは見れる

11: 2016年3月22日(火)
>>9
言うて初見日常>>>らきすた>>>>>二回目以降日常
位の差があるやろ

10: 2016年3月22日(火)
ニコニコの黎明期とかぶってたのも大きいんやないか
興味なくてもあってこっちでらきすた関連の動画が目に入ってきたわ

13: 2016年3月22日(火)
今のおそ松さんみたいなもんだろ
15: 2016年3月22日(火)
ワイはいつまでも2期まっとるで

17: 2016年3月22日(火)
アニメ店長すき

19: 2016年3月22日(火)
事あるごとにオタクネタをねじ込むこなたには異物感しかなかった

20: 2016年3月22日(火)
ハルヒのながれにのったからな

22: 2016年3月22日(火)
いやいやOPは中毒になるだろ
OP前のまともにはじめなさいも

25: 2016年3月22日(火)
終わってみたら後に残したものが何もなかった

45: 2016年3月22日(火)
>>25
アニメで町興ししようとするとこが増えたのはらき☆すたの影響でしょ

48: 2016年3月22日(火)
>>25
負の要素だけは残っとるけどな

30: 2016年3月22日(火)
これにハマると戻れなくなりそうな絵柄だなあって思った

37: 2016年3月22日(火)
>>30
でも今見ると全然かわいくないよね

53: 2016年3月22日(火)
>>30
逆にけいおんはこれなら非オタでも
ギリ許容できるかも知れんと思った

32: 2016年3月22日(火)
まぁ面白かったよ

34: 2016年3月22日(火)
白石が車でレースしとった記憶しかない

40: 2016年3月22日(火)
ゴトゥーザ様の体調不良完治完全復活キボン
 
あの人のキャラは好きやで

41: 2016年3月22日(火)
今でも鷲宮じゃグッズ売っとるやで

42: 2016年3月22日(火)
この頃の勢いは今の京アニにはもう無いんやなって

44: 2016年3月22日(火)
当時のオタクには丁度マッチしてる内容やった

50: 2016年3月22日(火)
当時のアニオタ達が一斉に群がってた

52: 2016年3月22日(火)
エンディングが意味不明すぎて困惑してた

55: 2016年3月22日(火)
とにかく白石が嫌いになる作品やったわ

62: 2016年3月22日(火)
チャンネルポチポチ変えてたら一話たまたまやっててパンの食いかたがどうこうダラダラやっててなんやこれつまらんと思ってチャンネル変えたわ

67: 2016年3月22日(火)
オタクになりたくてしょうがない奴が
当時いっぱいいたからねw

82: 2016年3月22日(火)
>>67
確かにそんな風潮あった気するけどなんでやったっけ
ハルヒのせい?

74: 2016年3月22日(火)
そういや2年ぐらい前だったかにスピンオフのアニメ化もあったけどまったく話題にならなかったな

宮河家の空腹

77: 2016年3月22日(火)
原作の大学生編はいらなかったね
けいおんしかりらき☆すた然り

81: 2016年3月22日(火)
らきすたは完全に男向けやけど
けいおんは女子も楽しめるから大きかったな

84: 2016年3月22日(火)
ハルヒのあとだったのが大きいんやないか
ワイもハルヒからアニメ入ってらきすたも観てたで
今思うとらきすたは別に何も残らなかった

85: 2016年3月22日(火)
ブームなんて過ぎればそんなもんや

86: 2016年3月22日(火)
らきすたの聖地巡礼って聖地巡礼の聖地巡礼みたいになってるよね
もう原作やアニメ見てない層とかも普通に居るレベルやろ

87: 2016年3月22日(火)
ワイ、冒険でしょでしょを聞いて泣く

89: 2016年3月22日(火)
大学の生協からコロネ無くなったくらいしか知らね

94: 2016年3月22日(火)
声優誰ひとり生き残ってないンゴ

99: 2016年3月22日(火)
>>94
遠藤綾

104: 2016年3月22日(火)
>>94
えみりんは生き残ってるやろ

100: 2016年3月22日(火)
正直この頃は平野が覇権握るんやろなあとガチで思ってた
今の水樹奈々の、もうちょい声優寄りのポジションに落ち着くんやろなと

97: 2016年3月22日(火)
ニコニコ動画のおかげだゾ

101: 2016年3月22日(火)
日常系アニメの中じゃ一般人からの知名度もオタ人気もピカイチなんだよなあ

102: 2016年3月22日(火)
当時の深夜アニメはまだネットで言われる程度のもんやったな

105: 2016年3月22日(火)
2期製作決定!みたいなニュースを7年くらい前に見た気がするんだが
結局無かったことになったのか

113: 2016年3月22日(火)
スピンオフ調べたら本編に全く出てこない奴らで草

117: 2016年3月22日(火)
なんだかんだで当時は楽しめたで
ニコニコで視聴できたのも大きかった
あれはコメでワイワイしながら
観るのが一番楽しい

118: 2016年3月22日(火)
単行本集めてたけど自分が今何巻まで持ってるかも覚えてねー
まだやってるよな

127: 2016年3月22日(火)
ゆるキャラに転生して生き残っている模様

128: 2016年3月22日(火)
2クールアニメを良くわからん無駄な特典付けて意地でも2話収録にして全12巻で出す角川アニメ慢心時代の象徴

132: 2016年3月22日(火)
頭空っぽにして流し見できるから何やかんや楽しく視聴できたわ

138: 2016年3月22日(火)
埼玉のあの神社ってまだオタクの聖地みたいになってるんかね
連装砲AAその2

ニコニコでらきすたのMAD動画や音動画がよく作られてたな
ハルヒによる京アニの話題性が大きくてとりあえず見てみた人も多そう







1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年03月23日 01:02 
    • 良くも悪くも内容関係なしに時代や環境に振り回された作品ってイメージ
      2000年代前半に放送してたら身の丈にあった受容のされ方してたかも

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ