アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば) 第10話(最終話)
『この理不尽な要塞に終焔を!』 感想


突如アクセルの街へ襲い掛かる機動要塞デストロイヤー。
前代未聞の危機を食い止めるため、カズマ達が立ちはだかる。
頼みの綱の爆裂魔法にかけて、さあ戦え冒険者!

この素晴らしい世界に祝福を_10話_083

最終話とにかく凄すぎたよ。めぐみんとウィズの爆烈魔法とかもう気合い入りすぎてすごいかっこよすぎる。ダクネスもかっこいいしその中でギャグもあるしで最高すぎた
2期希望と思ってるときに2期決定ってわかるとこんなに嬉しいと思わなかった笑
このタイミングで発表ってことはもう制作陣くらいは決まってるってことで年内か来年くらいかな 
今期一番続編が望まれてたアニメじゃないか
2期は是非12~13話くらいでお願いします!何でもしますから!
この素晴らしい世界に祝福を_10話_001この素晴らしい世界に祝福を_10話_002
この素晴らしい世界に祝福を_10話_003この素晴らしい世界に祝福を_10話_004

もう最終回だなんて
この素晴らしい世界の終焉だ…
デストロイヤー警報!デストロイヤー警報!
機動要塞デストロイヤー
逃げるの!遠くへ逃げるの!
逃げるんだよおおおおおおおおおお
家を壊されてたまるか!
マイホームを死守する亭主の鑑
いまだにデストロイヤーの脅威度が分からない
この素晴らしい世界に祝福を_10話_005この素晴らしい世界に祝福を_10話_007
この素晴らしい世界に祝福を_10話_008この素晴らしい世界に祝福を_10話_009

皆さんがこの街の最後の砦
どうか、よろしくお願い致します
町の北西方面から
シリアスがあるとはな…
モブの適当感
まぁ死んでも、アクアさんいるし
つよそう
デストロイヤーの為に随分とww
あ、こりゃやべぇわw
無理ゲー 
デストロイヤーによって作った文明が滅びた、対抗策は無し、詰んだな
無理ゲーで草
ゲームバランス滅茶苦茶だよ〜 
ア!クリスくんやんけ!
何かいい案はない?
デストロイヤーの結界は強い
ダクネスただひどい目あいたいだけでしょ…
この素晴らしい世界に祝福を_10話_010この素晴らしい世界に祝福を_10話_011
この素晴らしい世界に祝福を_10話_013この素晴らしい世界に祝福を_10話_014

頭のおかしいのwwww
頭のおかしいめぐみん可愛い
頭のおかしいエクスプロージョンが
頭おかしいのは認めてるんだ…
一撃しか撃てないから無理じゃない?
めぐみん扱い良いな
ウィズさん!
きたあああああああああああ
キョンシーちゃんかわいい
なんでこんなに有名なんだ
コレで勝てる
店主さん人気すぎるwwww
貧乏店主さん謎の信頼感
メイン魔法使い来た!これで勝つる
緊急クエスト
全員参加
何だか最終回っぽい…
この素晴らしい世界に祝福を_10話_015この素晴らしい世界に祝福を_10話_016

ダクネス久々にかっこいい!
思いますね
思うよ。当たり前じゃん(即答)
なぁ↑ッ!
最終回にしてこのテンションである
ダクネスさんならレーザー普通に耐えそう
割りと騎士の誇りはあるのかな
ダグネスが真面目とかやめてwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_017この素晴らしい世界に祝福を_10話_018

お嬢様ってこと!?
お嬢だった
自分からバラすスタイル
お嬢様でこれ・・・() 
急な設定追加wwwwwwww
姫騎士だったのか!!!!!!!
ララティーナちゃんかわいいよララティーナちゃん
我侭で頑固な仲間は嫌いか?
嫌いじゃない(聞いてやるとは言ってない) 
ララティーナ(笑) 
そっちの名前で呼ぶなwwwwwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_019この素晴らしい世界に祝福を_10話_020
この素晴らしい世界に祝福を_10話_021この素晴らしい世界に祝福を_10話_022

デストロイヤーキタ——♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ——♪
デカい蜘蛛じゃん
アトミックレイ放ってきそう
面白い方のヘヴィーオブジェクトだ 
なにめぐみん怯えてんのよ!!
頭のおかしい人がもっとおかしくなってる…
大丈夫か?行けるのかこれ
デストロイヤーのクオリティがやたら高い
これでも最上位のアンデットなのですから
失敗したら仲良く土に還る
ダイジョウビ、ワタシハツヨイ、ワタシハツヨイ
プルプルプルプルプルプルプルプルwwwwwwwwwww
ガチガチやんけw
この素晴らしい世界に祝福を_10話_023この素晴らしい世界に祝福を_10話_024
この素晴らしい世界に祝福を_10話_025この素晴らしい世界に祝福を_10話_027

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最終回本編中でOP流れるやつ
おおここでOP曲!
セイクリッドおおおおおおおおおおおおおおおお
アクアさんかっこいい
謎ビームw
最終回の戦闘中にOPが流れるアニメは魔法戦争
やっとアクア神様っぽくなったな
最終決戦でOPかかるとやっぱテンション上がる!
この素晴らしい世界に祝福を_10話_028この素晴らしい世界に祝福を_10話_029
この素晴らしい世界に祝福を_10話_030この素晴らしい世界に祝福を_10話_031

めぐみんw
素晴らしき世界・・・・・・・!!!!!!!!!!!
めぐみんがんばれ! 
めぐみんプルプルでワロタ
乗せる上手いな
煽り方を心得ている
めぐみんは扱いやすいね
お前も使えたのか
この素晴らしい世界に祝福を_10話_032この素晴らしい世界に祝福を_10話_033
この素晴らしい世界に祝福を_10話_034この素晴らしい世界に祝福を_10話_035

プリキュアアタックだ 
わああああい爆裂魔法だあああああ!
ダブル爆裂魔法エクスプロージョン!!
プリキュア組強いw
ダクネスの目アップ画像かっこよかったぞ
ララティーナかっこいいんだけど何にもやってないんだよな
立ってただけwwwwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_036この素晴らしい世界に祝福を_10話_037
この素晴らしい世界に祝福を_10話_038この素晴らしい世界に祝福を_10話_039

やったか!?
これ終わったら
結婚するんだ
おう死亡フラグたてんな
この馬鹿ァ!なんでお前はそうお約束が好きなんだ!
自爆機能・・・ですよねーwww 
マジかよおぉぉぉお
乗組員なんか居るの?
せっかくOPまで流したのに…
超緊急クエスト
自爆阻止になったwww
無理だww 
もうダメだおしまいだぁ
どうやったら大丈夫なんすかね・・・
この素晴らしい世界に祝福を_10話_042この素晴らしい世界に祝福を_10話_041
この素晴らしい世界に祝福を_10話_043この素晴らしい世界に祝福を_10話_044

私は最後まで退くわけにはいかない
ダクネスwww
やっぱりダクネスはダクネスだった
街を吹き飛ばすほどの爆弾に身をさらしていると思うと、何だ…wwwwwww
興奮すんなやwww
ララティーナさん自重してェェェェ
あ、ダクネスの悪い病気が出たwww 
いってくりゅ!!!!!!!!!!
はいはいカズマです
爆発前に破壊
お前らwww
サキュバス!!!
お前らそればっかりかよww
街にいる理由がwww
おおおおおおおおおおおおお
サキュバスかよw全員サキュバスのためにかよ!!!!
動機が不純だなあ・・・
責任者出てこいwwwwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_045この素晴らしい世界に祝福を_10話_046
この素晴らしい世界に祝福を_10話_047この素晴らしい世界に祝福を_10話_048

制御装置を見つけることが出来れば
いやぁああああああああああ
もう帰りたい;;
アクアカワイイ
おうち帰るぅ
駄女神逃げんなw
アクア様の顔芸はいつも良い
未練ぐらいあるだろ
航海日誌は基本
この素晴らしい世界に祝福を_10話_049この素晴らしい世界に祝福を_10話_050
この素晴らしい世界に祝福を_10話_052この素晴らしい世界に祝福を_10話_053

低予算wwwwwwwwwwww
国のお偉いさんが無茶いいだしたwwwww
こいつの日記なのか
クソワロタwww
国滅んだやっばwwwww
やっばーじゃねえよwwwwwwww
軽いなコイツ
でもなんかスカッとした
チョーさんwww
チョーさん出すとか反則すぎんよwwwwwwwwww
このすばふざけんなwwww
これ作ったやつ絶対バカだろwwwwwwwww
大往生だったw
存外満足して死んでた
クソ過ぎて腹抱えたわww
このシリアス展開にギャグ持ってくるのはズルイ
この素晴らしい世界に祝福を_10話_056この素晴らしい世界に祝福を_10話_057
この素晴らしい世界に祝福を_10話_058この素晴らしい世界に祝福を_10話_059

お願いが
吸わせてもらえませんか?
ここでまさかのキス
よろこんで
イケボw
お父さん、お母さん、俺、異世界で大人にアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
異世界でおとな・・・って言ってる間にドレインタッチでしたwww合いの手が面白すぎるwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_060この素晴らしい世界に祝福を_10話_061
この素晴らしい世界に祝福を_10話_062この素晴らしい世界に祝福を_10話_063

ランダムテレポート
責任は全て俺がもつ!
イヤな予感しかしない
ろくでもない所に転送されそうw
ウィズめっちゃ活躍してる
どっかぶっ壊して借金背負うパターンやな
ダクネスなんもしてへん
強敵を嗅ぎつける嗅覚www
内部にたまった熱が吹き出ようと
お前がフラグたてたんだからな。カズマ。
街が火の海に
この素晴らしい世界に祝福を_10話_064この素晴らしい世界に祝福を_10話_065
この素晴らしい世界に祝福を_10話_066この素晴らしい世界に祝福を_10話_067

アクアがいるじゃん
アクアさん、出番ですよ
ダ女神ドレインタッチ
カズマさんの能力万能すぎる
真打ち登場!
ここでめぐみん
いるじゃん!めぐみんが!
おぶってもらってるw
めぐみんの心の爆裂魔法
チャンスは一度きり、お前の輝きにかけるぜ!
おっさん本当にいいキャラしてるな
この素晴らしい世界に祝福を_10話_069この素晴らしい世界に祝福を_10話_070
この素晴らしい世界に祝福を_10話_071この素晴らしい世界に祝福を_10話_072

吸いすぎないでね
心臓に近い場所...
めぐみんのビビリwww
タッチしたい・・
かわいいなぁ
う~んこれは人気出ますわ
きてますきてます
ああ^~
カズマ回路
めぐみんの胸平なんだから前でもいいじゃん
この素晴らしい世界に祝福を_10話_074この素晴らしい世界に祝福を_10話_075

過去最大級の爆裂魔法
本日二回目
いけぇぇ!
エクスプロージョン!!!!
規模でかすぎるやろw
めぐみん流石やwww
攻撃範囲やべぇ・・・
消し飛ばしたwww
この素晴らしい世界に祝福を_10話_076この素晴らしい世界に祝福を_10話_077
この素晴らしい世界に祝福を_10話_078この素晴らしい世界に祝福を_10話_079

街は守られた、そしてまた栄えるだろう
ロクでもない世界 
締め方あっさりだは
物干し竿にするなwww
俺を成長させるための試練だったのかもしれない
長いチュートリアルだったぜ
10話でやっとチュートリアル終わりかよ
この素晴らしい世界に祝福を_10話_080この素晴らしい世界に祝福を_10話_081
この素晴らしい世界に祝福を_10話_082この素晴らしい世界に祝福を_10話_083

悪い予感しかない
国家転覆罪wwwwwwwwwww
はーーーーーーーーー!?
やっちまったなwwwwwwwwwwww
それは流石に・・・
金持ちの屋敷を吹き飛ばした
運が良かったんじゃなかったのか
魔王討伐どころか犯罪者だよ!!!!!
まあ予想通りといえば予想通りの終わり方だった
この素晴らしい世界に祝福を_10話_084

キタ━(゚∀゚)━!
二期制作決定だ!!!!!!!
よっしゃー2期(ガッツポーズ
きっかり2巻の最後までやったな
2期速攻決まって草
いやったぜーーー!!
これはうれしいなw
いやぁ最後まで面白かったなぁ
こんぐらいのオチが欲しいよねどの作品も
最終話までこんなぎっしり面白いとか、それが10話で終わってしまうとは…
いやー最後まで酷かった(褒め言葉
終わっちまった・・・終わっちまったよ・・・消し炭なんて残らない真っ白な灰に・・・
この素晴らしい世界に祝福を!(10話)→まさかのデストロイヤー実在からの退治、そして大団円…とは行かないのがこの世界である。カズマの平和はどっちだ。
636: 2016年3月17日(木)
二期決定よっしゃぁ!このすば民完全勝利!

644: 2016年3月17日(木)
よし二期決まった
これで明日も頑張れる

645: 2016年3月17日(木)
面白かったよ、楽しめたアニメだった。
藤宮さん嵌っていたし、声優上手く当てたね。EDの歌も凄く良かった。
突っ込み入れながら楽しく見れた
2期も期待しているよ~

652: 2016年3月17日(木)
まあ正直前評判も聞いたことなかったし見る前まったく期待してなかった
今期1、2を争う面白さになるとは思わなかったんだよな

647: 2016年3月17日(木)
Aパートの盛り上がりからのBパートの脱力展開が酷いw

676: 2016年3月17日(木)
アクアちゃんの結界破りのシーンめっちゃかっこいい
最後の><の顔で完全にやられた
アクシズ教徒になります!

789: 2016年3月17日(木)
>>676
あのアクアかわいいよなあ

707: 2016年3月17日(木)
>>696
何この天使たち

721: 2016年3月17日(木)
このすばはテキトー感満載で面白い博士とか住民のサキュバス愛とか笑える

761: 2016年3月17日(木)
みんな見せ場あって良い最終回だった
ウィズさん強いんだね、さすがリッチ

734: 2016年3月17日(木)
原作は後に行けば行くほど面白くなっていくから超期待だわ

742: 2016年3月17日(木)
シリーズ化して欲しいな
夏目友人帳ぐらい続けて

752: 2016年3月17日(木)
2期決定キタコレー!
これはきっと、美しい女神アクア様からのお導き。
さぁ、そこの貴方も今日からアクシズ教団の一員となり、女神アクサ様のために円盤を買うのです!

758: 2016年3月17日(木)
>>752
アクシズ教徒になります

766: 2016年3月17日(木)
今期一番乗りで最終回でなおかつ二期決定とはダークホースすぎんだろ

770: 2016年3月17日(木)
良かったなぁ。とりあえず一安心だわ
連装砲AAその2

よっしゃ2期決定!きっとやってくれるだろうと思っていたけど、放送直後に発表とは恐れ入った
最終回は綺麗にまとまってて良い終わり方だったな、OPが流れたところなんて激熱だったわ
しかしこれでまた楽しみがひとつ増えた・・・スタッフの皆様お疲れ様でした




1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ