アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

銀魂゜4期 46話(第311話) 『さらば真選組篇 脱獄』 感想

近藤達を救出するため、真選組と攘夷志士は黒縄島へ向かう。
土方達は囚人に成りすまし上陸を試みるが、策略を見破っていた奈落から襲撃を受ける・・・

gintama_311_032

さらば真選組篇もいいけどやっぱこういう銀魂いいなぁ。今となっては安心する(笑)



シリアスも良いけどギャグもいいよね!
どっちも好き!!



この為だけにわざわざ水島裕さんを呼ぶこの作品が怖い!!!!!



たまに入れてくるほのぼの感いいね。
きっと来週の大乱戦
かっこいいんだろうなぁ~。
ふふふ。☜


ご愛読ありがとうございました!火星仁先生の次回作にご期待くださ(アオリ文はここで途切れている)



久々に銀魂でめちゃくちゃ笑ったあああ
シリアスも良いけどギャグもやっぱいいな



ちょっとびっくりしたけど、息抜き的なね笑宇宙さんぽ



シリアス編が嘘のような銀魂らしいCパートおつかれさまです!

おすすめサイトの人気記事
間詰めて置かないと漫画に追い付くからやったのかね?


原作めっちゃ好きだったからアニメで見れて嬉しい~~!半分諦めてたよ!この回のデフォルメ万事屋めっちゃかわいいんだよ~~



一瞬銀魂終わって関係ないの始まったのかと思ったけど、ピー音鳴った瞬間銀魂だって確信したよね



銀魂トレンド入ってるw今日の展開胸熱だった!だって銀さんと土方さんが!!!共闘とかもうありがとうございます幸せ。



取り敢えず土方さん格好良い回でしたね。最後は、さておき



最近作画班メチャクチャ頑張ってたからね、息抜きも大事~



今日の銀魂はなかなか面白いの多かったけど短かった



このおまけ、来週もやるのかな?そうするとどの話をやるかまったく予想がつかないwww



この清々しい開き直りは銀魂だからこそ出来る技だな。



gintama_311_001gintama_311_002
gintama_311_004gintama_311_005
gintama_311_008gintama_311_006
gintama_311_009gintama_311_011
gintama_311_012gintama_311_013
gintama_311_014gintama_311_015
gintama_311_016gintama_311_017
gintama_311_018gintama_311_019
gintama_311_020gintama_311_021
gintama_311_022gintama_311_023
gintama_311_024gintama_311_025
gintama_311_026gintama_311_027

今回も銀魂最高でした。
近藤さんの予告もかっこよかったし来週も楽しみやん



まさか本編中にKNOWKNOWKNOW
流れると思わなかったから
不意打ちすぎて叫んだよね。
紅桜篇思い出した。
そして劇場版観てる気分になった。




久しぶりに万事屋でごろごろしてる銀ちゃんみれてなんだか心がぽかぽか


銀さん最強!かと思ったらやっぱり神楽さま最強!だったw そしてぱっつぁん眼鏡安定w



エリーと終さんの絡み最高(  ̄▽ ̄)あと最後のは銀魂らしいグタグダ感が



やけに時間余ってるからCパート待機してたら次回予告入ってあれどうなってるんだと戸惑ってたらこれだよ! 何なんだよもう! タコ焼き食べたい!



もともとテンポ速い作品だからこんな短時間で1話入っちゃたよすげーな銀魂



相変わらず桂のポニテがとても良かった!
沖田さんが山崎助ける時の戦闘シーンがかっこよかった!
銀さんと土方さんが一緒に船に乗ってるくるとここか、
その後の銀さんが少し語ってるところは感動しました
土方さんのポニテも出ましたね、良かったです



劇中でKNOW KNOW KNOWかかった瞬間うわぁあああああ(´;ω;`)
ってなったのに最後の宇宙散歩のでもうよくわかんない感情になったwwwwwwww



今日の土方、銀さんむっっっっちゃかっこよかった😢鳥肌…
あ、あとぱっつぁんも…



本編とすごい温度差あったから忘れとるかもしれんけど来週もシリアスやから!



銀魂かっこよすぎからのギャグ!なーにやっても、やっぱり銀魂最高\(^o^)/



銀さんと土方さんの共闘、そしてKNOW KNOW KNOWがBGMいつみても共闘は格好いい。銀さんが言ったあの台詞これから先にも関わるんじゃないかな?



今日の銀魂も良かった(*´∇`*)✨
途中OPが掛かった時鳥肌立ったし、戦闘シーンはみんな凄く格好良かった!あと、土方さんの「真選組になれたよ」の言い方が優しくて、目頭が熱くなった…。来週も楽しみだなぁ💕


本編との温度差が凄すぎてふざけてんのかって思ったけどよく考えたら今回の神がかった戦闘シーン描き切ったらそりゃ作画班も力つきるよなって思った。
本当完成度たけーなオイ状態だった…スタッフさんありがとうございます本当にありがとうございます



今日の銀魂「何があった⁉︎」ってツッコミたくなるくらい怒涛の格好良いだったけど、それがフルタイム保たないのがやっぱり銀魂…なんだろう、Cパートのどうでもいい感(^_^;)



今回ホント神回!ハードボイルドから始まってめっちゃギャグやってその後の新八イケメン神楽ちゃんかっこいい銀さん最高みんな最高(笑)ヅラもかっこよかった!んでknowknowknowは泣きそうになった(><)土方のあれとこの曲は破壊力やば過ぎ



gintama_311_029gintama_311_030
gintama_311_031gintama_311_032
gintama_311_033gintama_311_034
gintama_311_035gintama_311_036
gintama_311_037gintama_311_038
gintama_311_039gintama_311_040
gintama_311_041gintama_311_042
gintama_311_044gintama_311_045
gintama_311_046gintama_311_048
gintama_311_050gintama_311_051
gintama_311_052gintama_311_053
gintama_311_054gintama_311_055
gintama_311_056gintama_311_057
gintama_311_058gintama_311_059
gintama_311_060gintama_311_061
gintama_311_062gintama_311_063

とりあえず、なんですかあの銀さん土方さんのあのかっこよさは。
あそこでknowknowknowかけますかタイミングばっちりじゃないですか。
そしてエリーと終兄さん仲良すぎじゃないですか。



CMと思いきや実はそれが本編な磯部磯兵衛だけじゃ足りなかったのかテレ東www

まぁ銀魂本編はシリアスだからたまにはいいよね。銀魂だからしょうがないで説明つくし(笑)
「ぷらり宇宙さんぽ」今回で最終回サミシイデス



本編は、新八と神楽ちゃんの登場シーンが凄くカッコ良かったです。あとエリザベスと斉藤さんはいいコンビ(笑)として確立したんだな。



ぷらり宇宙さんぽは原作読んでない人には完全に意味不だっただろうな…
将軍暗殺篇やる前にやったギャグ回なんだけど…




てゆうかさ、冷静にさ、冷静にさ、苦しくなって沖田総悟(18)に「お、沖田隊長〜〜〜〜」って助け求めちゃう山崎退(32)可愛すぎないか?????????



トッシーから土方さんに戻っていくとこも鳥肌たったけど、同じぐらい今日も鳥肌たったし、泣いた。
生で聞いた時ほんと感動したから、晴祭りでここ生アフレコしてくれるんじゃないかと期待してる!!!



銀魂最高杉田(´;ω;`)
土方さんの優しい声とザキを守る沖田と無駄にかっこいい新八!!
そして最後の...火星仁(:3_ヽ)_



さらば真選組篇四話Cパートには久しぶりのちゃんとしたギャグ回やってくれて嬉しい。話は脱獄とタイトルで言いつつまだしてませんね…。土方の真選組に対する気持ちとか語られたが前まで義務感だったのか・・・。途中OP流れた時は盛り上がって最終回かと勘違いしてしまったぞ。



てかもう今日ほんとやばかったな…共闘で鳥肌止まんないし構成最高すぎるしギャグもあった、言うことなし…



今回の銀魂は神回
まぁいつも神回なんだけどねw



銀さんかっこよかった!新八も強くなってて…!!真選組と万事屋の絆がちゃんと描写された神回でした!!作画も最高。銀さんが必殺技的なのも出してたし笑
あとはポニーテールの桂さんが綺麗美人!!!
OPも微妙に差し替えられててスタッフさんずるい!!!神回!



新八が強くなりすぎててもう。



今日の新八は輝いてた。
あとあんまり喋ってないのに総悟のかっこよさがものすごく伝わったなんであんなにかっこいいの。



ほんとにあと4回ででさらば真選組編終わるの!? 無理くね!?つか終わらせる気なくね!?
引き伸ばすのかな!? あと1クールやるのかな!? やってくれないかな!?
出来れば今日みたいに本編削って残ってたギャグ回もやって欲すぃ…



この前副長と真選組復活したからOP変わるなって思ってたら図星だったしかも思った通りの変わり方でびっくり!
録画じゃないから巻き戻せなくてあーーってなったけどもっかいみよ



最後のゆるさで涙が引っ込んじゃったけどw「俺はようやく真選組になれたよ」は泣かないわけにはいかないよね;;
「俺たちに帰る場所があるなら、そこはお前たちも帰る場所だ」って言った銀さんも危機を助けたぱっつぁんも指揮とった土方さんもかっこいい叫んでいいですか←


連装砲AAその2

助太刀に来た銀さん達マジかっけええええ!
ピンチに駆けつけてきてくれる展開本当熱くて好きだわ
あとCパートの気の抜けたギャグも、シリアス展開続きの良い清涼剤になってたよね




1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ