サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Keyが原作を務め、ゲーム化もされているアニメ「エンジェルビーツ」。
この作品の駄目なところとは何だろうか。

Angel Beats

1: 2016年2月18日(木)
普通に良作じゃないか
お前ら何でそんなに批判してんの?

2: 2016年2月18日(木)
ヘタレ具合
最後主人公がみててつらかったわ
音無結弦

3: 2016年2月18日(木)
結婚してやんよ

4: 2016年2月18日(木)
ガルデモが三話で解散するところ

6: 2016年2月18日(木)
急に謎の影とかいうの出してきた辺りから全て

7: 2016年2月18日(木)
変な歌と話数不足

8: 2016年2月18日(木)
麻枝准の悪い癖は人気アニメに影響され過ぎ
AB=けいおん!
シャロ=まどマギ

21: 2016年2月18日(木)
>>8
だーまえ元々音楽志望だしなあ
タカヒロに言ってやれよ

9: 2016年2月18日(木)
武器工場だけは死守しないと全て終わるわ!

工場爆破しよーぜ、武器とかまた作ればいいしw

天使ぶっ倒す!

あいつ別に悪いヤツちゃうよw知らんかった?www

22: 2016年2月18日(木)
>>9
天使は不器用だから誤認されてただけじゃないの?

13: 2016年2月18日(木)
一話20数分の内に矛盾するストーリー

14: 2016年2月18日(木)
あえていうなら…全部かな…?

16: 2016年2月18日(木)
可愛い男の子がいるとは聞いた
大山

17: 2016年2月18日(木)
ゲームは面白かったよ、マルチエンドですし、次を出して欲しい

18: 2016年2月18日(木)
みんな消えた

一緒にここに残ろう!

20: 2016年2月18日(木)
クソである要素を上げたらキリがない
むしろどこらへんが良かったのか

24: 2016年2月18日(木)
臓器提供の話は素晴らしいと思ったしギャグも好きだった
オレは嫌いではない

25: 2016年2月18日(木)
普通に面白いじゃん

27: 2016年2月18日(木)
一番の理由は展開の速さかな?

これが起きた理由は尺の短さが原因であるんだけども

ストーリーがつまらなくても尺をちゃんとした長さで展開の速さをいい感じにすればある程度面白く見えるよ

尺の短さからくる影響は
感情移入ができない
展開が速すぎる
しっかりとした伏線回収ができない
無理やり大事なところを入れている
グダグダ
などの等があるけど

まずはそこからかな

34: 2016年2月18日(木)
>>27
展開の速さ以前に脚本の悪さよ
本人はどんでん返しのつもりだろうがただのちゃぶ台返しよ
単純に筋が全く通ってない、登場人分の行動原理が一貫してない
感情の揺らぎで収められる範囲超えてる

36: 2016年2月18日(木)
>>34
わかってるよ
ストーリーがつまらないのは分かりきってるけど
尺の問題を改善すると延命治療みたいな感じにましになるってこと

ストーリーの善し悪し以前の問題の尺の問題

29: 2016年2月18日(木)
アニメ面白かった。でゲームを待ってたけど発売されたころにはもういいやってなった。
アニメやって半年以内に出ていれば買っていたかなぁと思う。
作品がダメというわけじゃない、けど飽きちゃってたかなと

32: 2016年2月18日(木)
音楽だけは神だと思う

35: 2016年2月18日(木)
ゆりっぺルートじゃなかったから
ゆりっぺ

40: 2016年2月18日(木)
>>32
一番の宝物とかもう最高
>>35
ゆりっぺ需要あんの?

39: 2016年2月18日(木)
ゆりっペ大好きいないのかよ

44: 2016年2月18日(木)
1クールに詰め込みすぎなのとゲームの販売が遅すぎたこと

48: 2016年2月18日(木)
俺みたいなオッサンはKey麻枝が脚本ってだけでプラスになるからな
そういう思い入れが無いとその分つまらなくなるかもな

49: 2016年2月18日(木)
18話くらいあればなんとかなった
連装砲AAその2

ゲームは全部で6部作なのか・・・
物語シリーズみたいにこまめにメディア展開があればファン離れも抑えられるけど、
年ペースだと本当に好きな信者しか残らなそう




1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ