アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

誰でも無料で自作小説を投稿することができ、若者に人気な「小説家になろう」。
なろう系小説から『この素晴らしい世界に祝福を』がアニメ化を果たしており、
これからますます自作小説が流行りになると思われるが・・・

KonoSubarashiiSekainiShukufukuwo_01_066

2: ななし 2016年2月4日(木)
常に眠い眠い言っとけばかっこいいと思ってんのか

3: ななし 2016年2月4日(木)
あと「だりぃ」←この「りぃ」やめろ

4: ななし 2016年2月4日(木)
現代っ子やからしゃあない

6: ななし 2016年2月4日(木)
大型なんちゃら型ハンターがどうこう

9: ななし 2016年2月4日(木)
キョンみたいなヤレヤレ系やろ

11: ななし 2016年2月4日(木)
>>9
口調も気持ち悪いんだよなあ
あと女の子に暴力もやめろや

41: ななし 2016年2月4日(木)
>>9
キョンだけは許せる
なんでやろ

44: ななし 2016年2月4日(木)
>>41
流石キョンね!とか周りがあんまり持ち上げないからちゃうか

52: ななし 2016年2月4日(木)
>>44
なんだかんだで常に全力やからあいつは

12: ななし 2016年2月4日(木)
よっしゃやれやれ系で気だるげな主人公でなろうに投稿するわ!

14: ななし 2016年2月4日(木)
>>12
誰も読まんぞ

16: ななし 2016年2月4日(木)
10話ぶんくらい溜めといて2日に1話投稿すれば日間ランキングには乗るで

17: ななし 2016年2月4日(木)
なの!って女の子はもっと増やしてくれ

18: ななし 2016年2月4日(木)
なんで俺がこんなことしなきゃならんのだとか言いそう

23: ななし 2016年2月4日(木)
>>18
「なんでオレがこんなことしなきゃらねぇんだよ、チッ、めんどくせえ」
なろうだとこうなるやで ほんと気持ち悪い

21: ななし 2016年2月4日(木)
夜はコンビニバイトだけど昼は大手企業のエリートサラリーマンだわ
ねみぃだりぃ

22: ななし 2016年2月4日(木)
純粋ななろう作品のアニメ化って祝福が初やな

27: ななし 2016年2月4日(木)
好きな能力を持っていっていいとかおおすぎやろ
自分が好きな作品の中二能で無双する妄想感でまくっててきもい

39: ななし 2016年2月4日(木)
>>27
なろうの根源は二次創作物のオリ主やからね


29: ななし 2016年2月4日(木)
普通の高校生
人生ゆるーくがモットー
面倒くさい事が嫌い
でもお人好しな奴が好き

32: ななし 2016年2月4日(木)
大男の背中を睨み据え、バンのサイドドアに凭れながら、僕はバンのトランクに移動する。
大男は鼻歌を歌いながらバンのトランク開け、トランクの中からポンプアクションショットガンを取り出す。
ポンプアクションショットガンの銃身を見つめ、片目を瞑ってポンプアクションショットガンを構える。
大男は麻里亜に振り向き、ポンプアクションショットガンに弾を装填してゆく。

僕はバンのトランクに凭れて咳き込む。
「やめろ。麻里亜に手を出すな……」
僕はポンプアクションショットガンに手を伸ばして、ポンプアクションショットガンの銃身を掴む。

大男は僕の手を払いのけ、片手でポンプアクションショットガンの銃口を僕の顔に向ける。

35: ななし 2016年2月4日(木)
>>32
これすき

36: ななし 2016年2月4日(木)
>>32
マシンガンポンプアクションショットガンだいすき
なんでこうなるんやろな

38: ななし 2016年2月4日(木)
>>32
なんやこれ
こんなの小説が大量に置いてあるんか?

42: ななし 2016年2月4日(木)
>>32
せめて誤字脱字なくすくらいはせえや

73: ななし 2016年2月4日(木)
>>32
こんな文書き続けられる根気はすごいわ

33: ななし 2016年2月4日(木)
ワイミステリーしか読まへんし書けへんのだけど、なろう投稿してもええんか?

43: ななし 2016年2月4日(木)
無理疲れた面倒くさい
ワイの嫌いな言葉や

45: ななし 2016年2月4日(木)
無職DT主人公にするのやめろや傷つくんじゃ

46: ななし 2016年2月4日(木)
野心と出世欲MAXのガチ非モテ系主人公でヒット作書くやで~

51: ななし 2016年2月4日(木)
>>46
真面目な話カテゴリーエラーやぞ
仮に内容が面白くてもあそこじゃ絶対に流行らん

49: ななし 2016年2月4日(木)
なろうってそういう典型的ヤレヤレ主人公まみれなんか
逆に少ない思うとったわ

56: ななし 2016年2月4日(木)
>>49
そんなにいないで
普通の顔()無職DT()コミュ障()ニート()ばかりや

なお女キャラとは饒舌に喋れる模様

50: ななし 2016年2月4日(木)
作品説明「更新は週1でしたいと思います!」

最終更新 2015年6月20日

53: ななし 2016年2月4日(木)
こういう系でもほうたるはすき
氷菓 (2)

60: ななし 2016年2月4日(木)
申し訳程度の引きこもり設定

61: ななし 2016年2月4日(木)
黒の魔王すき
特に王子すき

64: ななし 2016年2月4日(木)
自分から行動するの面倒くさいし失敗したら怖いンゴ
でも非日常な世界でチヤホヤされたいンゴ

68: ななし 2016年2月4日(木)
自分から行動せんでもいい出来事が舞い込んで来るのを期待してるんやろなあ
連装砲AA01

無気力なキャラの方が読み手と重ね合わせて感情移入しやすかったりするのかね




おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ